スク玉卒業生の受験実績

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2011.10.28更新

さんなんです。

10月15日(土)に行われた、英語検定一次試験の速報をお知らせします。


準2 級 合格者 1名(受検者 2名)+2名(一次試験免除)

3  級  合格者 3名(受検者 8名)

4  級  合格者 4名(受検者 8名)

5  級  合格者 5名(受検者 6名) 

※準2級,3級は1次試験の合格者数です。


二次試験は11月13日(日)です。
受験場所と試験時間は個人成績表に記載してあります。
個人成績表が返却され次第お渡しします。

また、10月31日,11月7日(日)に2次試験(面接)があります。
塾で面接対策も行いますので、希望者は参加してください。


結果をうけて、やや不本意な気持ちです。

あえて上の級を目指した人も多かったのは事実ですが、
いつも言いますが、検定はいつもの勉強と少し違った角度がから出題されます。

しかし、いつもの授業での単語テストやワークなどの積み重ねが、必ず結果に結び付きます。
学校のテストが良い人が受かるものではありません。
もちろん検定対策もただ受ければいいものではありません。

対策後にもう一度、自分でやってみるなどの自分チェックが必要です。
その一押しができていたかどうか。自問自答してみてください。

今回、不合格者は全員「不合格A」でした。もう2,3点で合格点まで届く人ばかりでした。

それだけに悔しい。
普段からしっかり粘って考える習慣を身に付けて欲しいと感じました。

投稿者: スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014