イベント関係

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2012.08.11更新

さんなんです。

合宿所からブログ更新中です。

今は、携帯電話がWiFi(無線LANでインターネットに接続する)の基地局になるんですね。

おかげでブログの更新が可能になっています。

特別な契約も必要ありませんし、知っているといろんなことができるんですね。





さて、合宿は2日目です。

昨夜は遅くまで勉強していた子もいるみたいで、皆が自分の限界に挑戦中です。

やるべき時は、しっかりやりきる。これが精神的にも成長させてくれます。










朝は、散策をしました。

中2生と中3の女の子は時間通りに集合し、中3男子は爆睡でしたので、

部屋へ行って、やさしく起こしてきました^^

3分後には全員集合し、約2kmほど歩いてきました。

散策後、朝食を食べて、午前の授業へ。



スク玉の合宿では、中2生は理系科目だけの特訓を行っています。

英語、数学、理科を集中的に演習。

現時点で入試レベルまで解ける問題もありますので、

上位を目指す生徒には入試レベルまで求めていきます。


勉強が苦手の子もいますので、その子はじっくりいきます。

個々でレベルも目標も違います。その為に、少人数で授業をしています。

もちろん、いつも通り演習が中心の授業をして、

解けたら先生にチェックをもらいます。

あいまいな知識や解き方では、次に進ませません。

自分の甘い部分を徹底的に自覚する。意識改革も含めた合宿です。

























中3は、復習メインの演習です。

合宿で夏期講習の前期が終了なので、ここで一区切りです。

だから、やるべきことはやりきって終わらせたい。






















また、夜に部屋で志望校についての話を個別にした生徒もいます。

自分で何をしなければならないのか、何が必要なのかを

考えさせていきたいと思います。














途中で高校生も自習勉強に来ていました。遠いのに、はるばるご苦労様。

合宿もあと1日。今年も予想以上に皆が頑張っています。


投稿者: スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014