スク玉ブログ2017年度

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2017.10.03更新

岐阜にある千代保稲荷神社の“月並祭”に行ってきた さんなん です。通称”おちょぼさん”です。そこでは月末月始に『月並祭』というのが開かれ、月末の深夜から翌朝までは参道のお店もほぼ全て開いています!仕事終わりに行ったのですが、まぁびっくりするくらいの人、人、人でしたね。もう活気がヤバかった!ちゃっかり商売繁盛を願って”油揚げ”を奉納してきましたよ(^_-)-☆。ちなみに串カツとどて煮串は、私のお腹に奉納されました。

 

 

 

 

 



さてさて、四谷大塚小学生テストのご連絡です。

すでに申込みは10名を超えました。 

 


❖四谷大塚小学生テスト

日時:11月3日(木・祝)

開始:どの学年も9時開始【10分前集合】

終了:終了時刻の詳細は10月末日にハガキをご自宅に郵送します

費用:無料

対象:小3~小6(小1・2生は受検できません)

対策:スク玉生で希望者のみ

※当日の保護者説明会、後日の振り返り勉強会は実施しません。

※送迎の際は、スク玉駐車場をご利用ください。駐車場は ⇒ こちら

※教室の関係上、50名になった時点でお申込みはストップさせていただきます。

 

 



❖申し込み方法 1か2より選択してください

1.インターネットより申し込みができます ⇒ こちら から

2.スク玉の申し込み用紙に記入して提出してください

 

 

 



❖受検する目的

四谷大塚小学生テストは、学校で習った学習内容を「使えるかどうか」のテストです。授業で習ったまま出題されるのではなく、習った知識や公式を使って問題を解くテストですので、学校のテストより難しいテストになります。

 

 

 

 

しかし、テストを受検したあとは、彼ら彼女らはきっとこう思うことでしょう。

 

もっと できるように なりたい と。

 

 

 

 

小学生の学力形成は学ぶ環境に大きく左右されます。

 

習ったことがそのままテストに出る現状の小学校教育では、

 

もっといろいろな事を知りたい

なぜこうなるのか不思議

どうやって解くのだろう

こんな気持ちには、ならないのではないでしょうか。

 

 

 

 

なぜだろう、不思議だな、もっと知りたいな。

そう思えるような環境を作らなければいけないんです。

 

 

 

中学受験生でなければ、今回のテストの得点の評価なんて目安程度にとどめておけばよいと考えています。スク玉で受検する9割以上は公立の中学へ行く生徒ばかりです。

 

 

 

 

それよりも、彼ら彼女らの向上心・探求心をより掻き立てる仕掛けが必要なんです。その点、この四谷大塚小学生テストは、何かに気付く為のキッカケとなるテストだと考えています。その為に場所と人手を貸すことにしています。

  

 

 

ぜひ、スケジュールが空いている方は、チャレンジしてください。お待ちしております。

 

 

 

 

 ❖成績表返却について

毎回、遠方の方が受検していただけるので、成績結果はご自宅まで郵送することにしました。「成績を取りに行く時間がなかなか取れない」という参加者さまの声がありましたので、受検しやすい環境をつくりました。費用はこちらで負担しますね。 スク玉生は、授業中に返却します。

 

 

  

四谷大塚小学生テスト20171103

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014