スク玉ブログ2017年度

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.01.23更新

先週ぐらいから小学生にもインフルエンザが流行りだしましたね。塾生の中でもインフルエンザにかかっている生徒もいて、ビビっている さんなん です。この時期にかかるとやることが全て止まってしまうのは、恐怖でしかありませんからね。受験生の皆に、インフルエンザがかかりませんように(*'ω'*)。

 

 

さて、来年度の中学生の授業のご連絡です。

曜日の変更がありますので、ご注意ください。

 

≪授業の曜日≫

新中1アドバンス⇒月+水

新中1マイセルフ⇒月+水

新中2アドバンス⇒火+金

新中2マイセルフ⇒火+木

新中3アドバンス⇒火+金

新中3マイセルフ⇒月+木

 

 

≪講座について≫

特進英語      ⇒土曜日19:00~21:05

長文読解(英語)  ⇒土曜日20:10~22:10

特進国語(映像授業)⇒水、木、金から選択20:05~21:05

速読        ⇒月~土から選択30分

※英語力4技能受験の為に、特進英語はスピーキング重視へ。時間延長。

※長文読解(英語)は中3専用。

※特進国語は、映像授業にて。

※レプトン中学部は特進英語へ合併。

 

 

≪学校フォロー≫

学校国語(映像授業)⇒水、木、金から選択19:00~20:00

個別フォロー(英語)⇒水、木、金から選択19:00~20:00

個別フォロー(数学)⇒水、木、金から選択20:05~21:05

 

 

塾生には来週ぐらいにお手紙をお渡ししますね。取り急ぎ、ご連絡しました。

金額等の詳細は、スク玉ホームページにてご確認ください ⇒ こちら 。

 

 

 

 ≪入塾までの流れ≫

お問合せもありますので、入塾までの流れをここで確認しておきます。

3月19日(月)の春期講習から、

小学生、中学生ともに新学年の学習に入ります。

(小学生の授業予定は こちら へ。)

 

①実力テストを受ける

②保護者面談をする

③ご家庭でご相談

④納得いただけたら入塾連絡

このような流れになります。

 

 

①実力テストについて

小学生は、月曜日~土の17:00~18:10まで、

中学生は、月曜日、木曜日、土曜日の19:00~20:50であればいつでも行えます。

 

②保護者面談について

火曜日~金曜日10:00~15:00/土曜日14:00~17:00

実力テストを受けた翌日以降で、上記のお時間に保護者面談を行います。

スク玉の教育方針や授業の流れ、今の我が子の成績についてお話させていただきます。

 

③再度ご家庭でご検討いただき

④入塾の場合はご連絡をいただけたら教材等を準備しておきます。

小人数制なので、定員があります。ご了承ください(^^)/。 

 

中学生は、興道高校や津島高校を合格レベルを目指してカリキュラムが組んであります。

なぜこの学校を目指しているのかというと、大学受験の際に国公立大学を目指すことができるからです。
(最近の数字でザックリ言えば、興道高校なら20%、津島高校なら15%の生徒が国公立大学に合格しています)

☑スク玉は個別指導塾、補習塾ではありません。つまり、学校の授業に沿った勉強を中心とした塾ではありません。

☑小学生、中学生には、学校では習わない範囲の知識や学習も授業で扱います。

☑学校の定期テストの大切さは知っていますが、受験で必要な勉強を最優先させていただいています。

スク玉は、目指している高校があります。目指している大学があります。

その為、小学生からステップを踏んで勉強しています。

中学生から入塾をお考えの方は、小学生の学習内容は7割程度は解ける状態で来てください。

 

Lepton玉野教室2018

 

スクール玉野の小学校英語教育

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014