スク玉ブログ2017年度

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.03.16更新

さんなんです。偏頭痛はいつものことでしたが、座ってられないぐらいの腰痛は年齢からでしょうか。なんせ、アラフォーへのカウントダウンが始まります。年齢に負けない気持ちと体づくりが課題です。

 

 

 

さて、ようやく高校受験、大学受験が終わりました。

受験生さん、お疲れ様でした。保護者の方もサポートありがとうございました。

 

 

高校受験の結果発表もいよいよ来週19日の月曜日!

集計して結果がまとまり次第、ご報告させていただきます。

 

また、高校入試分析は、TKブログに掲載してあります。読むのが面倒だなというかたは、総括だけ読んでください。

A日程の 総括国語数学理科社会英語 はこちらから。

 

 

そして、いよいよ今週の17日(土)より春期講習に入ります。通常授業、オプション講座は受講者以外はありませんので、ご注意ください。

 

 

新しく塾に入りたいという方も、一旦ご相談は止めさせていただきたいと思います。

こんな小さな塾に、1月から今日までに30名以上のお問合せをいただきました。

 

おひとりずつ丁寧にご説明させていただいたつもりですが、それでも時間が足りなかった部分もあるかと思います。

 

ご不明な点等がありましたら、些細なことでも構いません。ご連絡いただけたらと思います。

 

 

 

また、新中2生、新中3生には学校ではしてくれない具体的な進路説明会を授業中に行います。なんせ勉強するのは彼らですからね。特に新中3生には、今年の受験問題も交えて受験校の選び方や、受験制度や科目ごとの対策を伝えます。

 

 

新高3生はすでに受験を見据えて動かねばならない時期です。地元トップのI高校でも、「センター利用は、A判定でもことごとく不合格!今年は浪人続出か!?」そんな噂を耳にしました。私立大学で補助金カット問題?、地方学生の都市部への受験削減問題?で、合格者を大幅に絞っているようです。見えない部分ですでに何かが動いています。

 

 

また、ニュースレターにてご報告しますね。

 

 

 

高3卒塾パーティー(マリノにて)

卒塾パーティースク玉

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014