sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.04.13更新

さんなんです。新学期が始まりましたね。今年度もブログにて塾の様子、塾生の変化、勉強や受験についてを発信していきます。よろしくお願いします。

 

 

塾でも新しい仲間が入塾して、ノートの書き方や間違い直しの仕方などバタバタしております。

 

 

だから、ブログが滞ってるの~(*ノωノ)

 そんなときは、ハイ!これです。

 

 

受験を終えたときに生徒に書いてもらった感想文!

4月はこれで乗り切りたいと思います(笑)

 

 

さあ、いこう。カモン、ボーイズ(^^)/1人目~

 


 

スク玉の先生方へ

 

 

今までお世話になりました。スク玉に入ったときは、宿題や暗唱などになかなかついていくことができず、まわりともなじめなかったのですが、スク玉の先生やみんなが温かく、明るく接してくれたおかげでまわりにもなじめて授業にもついていくことができるようになりました。

 

 

それからの塾はとっても楽しくて、いろいろな行事にもたくさん参加させていただきました。こんなに楽しい行事をやってくれる塾はスク玉だけだと思います!!僕のなかでは、京都旅行が一番印象に残っています。京都では食べて、食べて、食べて、ほとんど食べてた気がします。さんなん、TK、のはらとわかちゃん、うどんやだんご、、、ごちそうさまでした!!

 

 

勉強では予定表通りにできずワークもふせんだらけでしたが、あのふせんがあったからこそ、今の自分があるのだと思います。高校生ではふせんを貼らなくてもいいように予定通り勉強していくつもりです!受験校全てに合格できたのは本当にスク玉のおかげだと思います。

 

 

中1の頃は興道や津島で一宮西は夢だと思っていたのに、今度からその夢に通うことができるようになって本当に嬉しいです!本当に数えきれないくらい迷惑をかけてきたと思いますが、今まで見守ってくださり本当にありがとうございました。なんでも長続きしない僕が一度も“やめる!”と言わずに続けることができたのも先生方のおかげだと思います。学習面でも人間としても大きく成長することができたと思います。スク玉で過ごした4年間はとても楽しい時間でした。本当に今までありがとうございました。

 

 受験体験記スク玉2018①

 


 

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014