sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.05.26更新

さんなんです。マイブームは活力鍋ですね。カレーもローストビーフも時短!時短!家庭調理器「活力鍋」、最強(*^^)v

 

 

 

 

さて、今日は授業の様子ではなく、勉強に必要な「心」編です。 

 

「今の自分は3年前の自分の頑張った姿だ」

 

これは面談で、よく生徒に伝える言葉です。




もし「今」充実しているならば、それは「3年前の自分」の頑張りのおかげである、と。




また「今」の自分の姿が不満ならば、それは「3年前の自分」の過ごし方が良くなかったのだ、と。

 

 

そして、「今」の頑張りは「3年後の自分」を作るのだと。

 

 



今、頑張ることは、これからの3年間を作り上げていくことになります。もし、今も未来も変えたいのならば、目の前のことに必死に食らいついていくしかないんじゃないかな。「小さな習慣」を積み重ねていくことよ。

 

 

 

今日も塾ではみんな頑張ってる。よいよい。

 

 

そんな中、夏のイベントに向けて極秘に任務を受けた先生達も研修なう。テーマは「プレゼン」。シナリオ作りはロジカルが必要だけど、1番大事なポイントは聞き手の「感情」を揺さぶること。できる→わかる→習慣化までの行動変化を求めたい。そのために、言葉として伝えていくスキルアップの研修をしました。

 

  

(´-`).。oO(講師は、プレゼン全国大会2012年度チャンピオンの津田勝仁さん)

スク玉イベントプレゼン大会2018 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)

塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014