sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.06.05更新

掃除好きなA型 さんなん です。掃除をしていると、なんだか落ち着きませんか?

 

 

さて、今週末にでも梅雨入りするというニュースもチラホラ聞きました。私は、雨は嫌いじゃありません。だから梅雨に対してもストレスがありません。ただ、来週から修学旅行に行く中3生さん達にとってはあまりよくないニュースですね。写真も晴天の方がいいもんね。もう少し天気もってください。

 

 

梅雨に入る前にと思って、エアコン洗浄を業者さんにお願いしました。

年2回、カビ除去も含めてキレイキレイしなくちゃね。

 

 

でも、スク玉にはエアコンがいっぱいあります。

突然ですが、ででーん。3択問題です。

 

 

 

Q.スク玉には、エアコンが全部で何台あるでしょうか??

①6台  ②8台  ③10台  から選んでね。

 

 

 

 

 

じゃじゃーん。さぁ、答え合わせをしましょう。

 

 

 

答えは、3番なんです。

 

 

 

答えは、さん、なんです

 

 

 

答えは、、、

 

 

 

 

こんなオヤジギャグにも、生徒たちは未だに優しい反応をしてくれます。今だけだろうな~。そのうち、シカトされるんだろうなと思う今日この頃(=_=)優しさを今のうちに胸いっぱいに感じておきます。

 

 

 

そうそう、エアコンの掃除機能ってフィルターだけなんですか!?エアコン内部まで掃除しようと思うと、業者さん曰く「掃除機能付きだと内部を掃除するために部品を分解するのに余計に時間がかかるから、その分高くなります。すみません^^;。」ってゆうてました。実際、2日間かけて掃除をおねがいしました。エアコンの寿命は7~8年と言いますもんね。10台もあると、1年に1回買い替えても10年かかります。次に買い替えるときは、掃除機能付いていないやつにします。

 

 

 

夏に向けて、業者さんのおかげでエアコンも内部からピッカピカになりました。これでガンガン働いてもらいましょう。願わくば、壊れず一年でも長く働いて欲しいな(^-^)エアコン頑張れ!!

 

 エアコン掃除

 エアコン洗浄

 

 

 

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014