sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.07.20更新

いまいちユーチューブにハマれない さんなん です。昭和の人らしく、「本の方が好き」派で押し通します。

 

 

夏期講習直前、6月からスタートした保護者面談も全て終わりました。ご参加いただいた保護者の方、ありがとうございます。保護者の方の熱いお気持ちをたくさんいただきましたので、それを授業を通して生徒に還元していきます。また、本日をもっては夏期講習の締め切りとさせていただきます。入塾面談や速読体験は9月に再開します。しばらくの間は講師業に専念させてください。準備はほとんど終わっていますので、あとは「無」になって問題を解きまくります。

 

 

 

小学生と中学生の予定表は9割をTKさんが作成してくれました。スク玉はグループ指導だけど、取り組む内容は個人対応です。つまり小学部と中学部は一人ひとりスケジュールが異なります。その点、保護者様とのスケジュール調整も滞ることなく密に連絡を取り合い、また、中学生は一人ずつ呼んで来週から1カ月間の取り組む内容を決めました(写真はイメージです。実際は生徒1人ずつ)。レプトンのスピーチコンテスト、将棋大会、お盆の理数特訓、大学生さんたちによるスペシャルイベントも準備万端です。

 個別面談スク玉

 

 

そして、ゴールデンウイーク頃から動いていたことがようやく達成できました。タイトル通りネット回線をもう1本増やしました。先日の外部からの引き込み、そして本日は4人がかりで朝9時半~16時と業者さんにご無理を言って追い込んで接続していただきました。高校生の映像授業もわかりやすいというご評判をいただいて、高校部増員です。担当の大野原Tも個人対応で1人ひとりの予定表を作成中で大忙し。このフォローが他塾と違うという口コミから、多くのお問い合わせをいただきました。大盛況の反面、回線が込み合う問題がでてきました。中学生の速読や国語の映像授業も時間帯がかぶりますからね。「あれ、回線止まった」なんてことがないように、急ピッチですが勉強できる環境を整えることができました。これも「いい準備」ですね。

 

ネット回線増設すくたま

 

さぁ、夏!!!全員、伸ばすぞ!!!

いくらでもフォローするから、カリキュラムについていらっしゃい(*^^)v

自分のペースではなく、目標に合わせた勉強していこうね。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014