sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.07.21更新

いまだに人前で話すことが苦手な さんなん です。これって練習していくと慣れるものなのでしょうか。持論としては、苦手な人ほど練習するから上手くなる。ほんとかしゃん。

 

 

さて本日、「スク玉講師陣が自らの経験の中から皆に伝えたいこと」の最後の合同練習会がありました。

 

 

過去の練習の様子 こちら 

 

 

今回もプレゼン全国大会優勝者、津田勝仁さんをお呼びしてフィードバックしていただきました。先週の修正をした部分、全体の構成はズレていないかなど細かい部分の修正がメインになりました。自分のスキルを磨くって立派なこと。今の子たちの多くは、目標にあわそうとせず今の自分の力で測ろうとする。成長分は計算にいれないので、どうしても選択肢が狭くなってしまいます。自分のスキルを磨いてきた人って、どれだけやればどれだけ成長するか知っていますので「考え方」そのものが違うんですよね。研修をしていてそんなことを思いました。

 

 

実は私も発表をするもんですから講師たちと一緒に練習をしているのですが、本当に人に伝えることって難しいですね。学生時代は人前に立つことを避けてきたので、大人になってから練習しても戸惑うばかり。学生たちの成長の伸びが早いもので焦りますね。練習量でカバーするしかないのは自覚していますので、普段生徒たちに伝えたいけど伝えきれていないことをプレゼンさせていただきますね。

 

 

私の発表:7月23日(月)、7月30(月)⇒対象:中1生、中2生

 

大学生講師発表:8月7日(火)⇒対象:中1・2生、高1・2生

 

 

また、本来ならここで各講師の発表テーマを伝える予定でしたが、当日までのお楽しみの方がよいという方向で決まったので秘密にします。当日まで、個別Zoom研修をしてさらに練習していくようです。お楽しみに。

 

スクールタマノ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)

塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。


↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014