sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2018.10.04更新

さんなんです。

 

さて、四谷大塚小学生テストのご連絡です。今年もスク玉で受検できますよ。何も告知をしていないのに、すでに申込み者は10名に届きそうです。無料で力試しができますので、ご興味がある方はぜひスケジュールの確保をお願いします。 

 

❖四谷大塚小学生テスト
日時:11月3日(土・祝)
開始:どの学年も9時開始【10分前集合】
終了:終了時刻の詳細は10月末日にハガキをご自宅に郵送します
費用:無料
対象:小3~小6(年長・小1・2生は受検できません)

※当日の保護者説明会、後日の振り返り勉強会は実施しません。
※送迎の際は、スク玉駐車場をご利用ください。駐車場は ⇒ こちら
※教室の関係上、50名になった時点でお申込みはストップさせていただきます。

※頑張れ小学生消しゴムをプレゼント(ニュースレターも)

 


❖申し込み方法 1か2より選択してください
1.インターネットより申し込みができます ⇒ こちら から
2.スク玉の申し込み用紙に記入して提出してください

 


❖受検する目的
四谷大塚小学生テストは、学校で習った学習内容を「使えるかどうか」のテストです。授業で習ったまま出題されるのではなく、習った知識や公式を使って問題を解くテストです。国語も算数も理科も社会も歯ごたえ十分です。




このテストを受検したあとは、彼ら彼女らはきっとこう思うことでしょう。

もっと できるように なりたい と。




小学生の学力形成は学ぶ環境に大きく左右されます。授業で教えて、すぐテストをする。そりゃー誰だって80点、90点は取れますよ。こんなそのままテストに出る現状の小学校教育では、

もっといろいろな事を知りたい
なぜこうなるのか不思議
どうやって解くのだろう

こんな気持ちには、ならないのではないでしょうか。。

 

 

なぜだろう

不思議だな

もっと知りたいな

そう思えるような環境を作らきゃダメなんじゃないの。



中学受験生でなければ、今回のテストの得点の評価なんて目安程度でOKです。当日は「難しかった~。全然わからなかった~」でいいんです。一生懸命、頭をフル回転して考えること自体ができれば、それだけでこのテストの目的は達成したも同然ですから。(欲を言えば事前対策は四谷大塚HPでできます。受検後その日に間違い直しをすると、もっと成果がでます)



向上心・探求心をより掻き立てる

この四谷大塚小学生テストは、そんなキッカケとなるテストだと考えています。その為にスク玉は、場所と人手を貸すことにしています。





❖成績表返却について
毎回、遠方の方が受検していただけるので、成績結果はご自宅まで郵送することにしました。「成績を取りに行く時間がなかなか取れない」という参加者さまの声がありましたので、受検当日だけ来てくれればよい。そんな環境をつくりました。郵送の費用はこちらで負担しますね。スク玉生は、授業中に返却しますね。

 

全国統一小学生テスト

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。


↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014