sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.01.08更新

一人でも燃え上がることができる さんなん です。内に秘めた魂を、今日も燃やしてみせましょう。ちなみに、中学理科で習う「可燃物」は、火をつけたら燃焼がしばらく継続するがるもの。「不燃物」は、火を近づけても燃えません。これは人間も一緒なのかもしれませんね。私は、近くに火がなくても燃え上がる「自燃」でありたいと思います。「不燃」だけにはなりたくありませんね。

 

さて、年が明けてお申込みが渋滞していますので、ここで整理しておきたいと思います。

❖来年度のスタートは?

新小4~新小6のスク玉コースは、3月18日(月)より新学年の学習を開始します。

新小1~新小6のレプトン英語は、3月1日(金)より新規の方のレッスンを開始します。

新中1・新中2・新中3・新高1も3月18日(月)より新学年の学習を開始します。

高1・2は個人カリキュラムなので、高1生でも高2の学習内容に入っている生徒もいます。新高3生は、すでにセンターまで1年ですので、この1月より受験対策を始めます。

※どの学年も少人数制なので、定員になり次第締め切りますのでご了解ください。

 

 

❖申込みは?

新学年の学習が始まる前までに、実力テスト(70分~100分:学年により異なる)+保護者面談(保護者のみ:約20分)をしていただく必要があります(高校部は本人含めた3者面談のみ)。お申込みは、メールまたはLINEにてご連絡ください。また、よく聞かれるのですが、スク玉はレプトン英語以外は体験授業はしておりません。

 

 

❖学年別授業の曜日はどうなった?

(小学部スク玉コース)

新小4→火曜日3限(17:50~18:35)

新小5→水曜日3限(17:50~18:35)

新小6→月曜日3限(17:50~18:35)

※以上の曜日は参加必須になります。この曜日が空いていない方は入塾ができません。

 

 

(学年別以外の科目・講座・レプトン英語コース)

現塾生優先で学年別授業以外の通塾日を1月19日(土)までに仮決定します。1月7日(月)より随時、授業スケジュール表のお手紙を配布しておりますので、お手数をおかけしますが1月19日(土)までにご提出をお願いします。

※新規入塾生は1月21日(月)より来年度の曜日を先着順で決めたいと思いますので、他の習い事がある方は早めのお申込みをお願いします。今年度はレプトン英語は夏ごろにすでに平日は満席となってしまい、習いたいけど曜日が合わない等のご迷惑をおかけしました。

 

 

 (中学部)

新中1→木曜日(19:00~21:40)

新中2→水曜日(19:00~21:40)

新中3アドバンス→火曜日/新中3マイセルフ→金曜日(19:00~21:40)

※以上の曜日は参加必須になります。この曜日が空いていない方は入塾ができません。

※学年別以外の授業や講座の曜日については、2月末までに決めたいと思います。2月初旬ごろにお手紙をお渡ししますね。

 

 

(高校部)

新高1・新高2→火曜日と金曜日

新高3→水曜日と土曜日

※高校部は個人カリキュラムなので、曜日の変更が可能です。

 

 

本日は来年度の授業のご連絡にて。来年度の授業でお悩みの方はいつでも面談やっていますので、メールやLINEでご連絡くださいね。

風邪・インフルエンザが流行っておりますので、よく食べ・よく寝る・歯磨き・うがい・手洗いはもちろんのこと、早寝・早起き・やること表を心がけてください(; ・`д・´)オオイゾ。 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

スク玉コース

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)
レプトン英語 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。


↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014