sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.01.03更新

さんなんです。今年初のおみくじは大吉を引きました(^^)/いえーい 


元日と3日に合格祈願へ行ってきました。そのご報告です。今年の受験生は38名ほどいますので、全員の分の受験祈願をしてきました(^^)/笑。こういう時だけは、神様を頼ります!私は毎年決まって2つの神社に行くことにしています。

 

北野天神社へ

元旦から江南市にある北野天神社へ行ってきました。一宮市からは20分ほどで到着します。ここは筆祭りが有名な神社さんで、学問の神様を祀っているため受験生が多く訪れます。おやつの時間ぐらいにいったのですが、まだ受験生さんたちも多くいました。受験で神頼みするなら、この神社がおススメですね。ここでは合格鉛筆と学びの守り神(破魔矢)を購入して、合格祈願をm(__)mペコリ。そして、願いが叶うといわれる小さな鳥居、ここもくぐってきました。今年も無事にくぐれました。

  

真清田神社へ 

3日は、一宮市の真清田神社へ行ってきました。人、人、人でした。おみくじを引くのにも15人ほど並んでいました。混みすぎ。参拝の列も途切れることなく行列でした。正月の風物詩ですね。ここでは首からぶら下げる合格お守りを購入してきました。明日の授業で配りますね。

 

この「お守り」はスク玉講師陣も、いつも肌身離さず持っています(正確には、首からぶら下げています)。お守りを通して、神を超えるパワーを送りますね。

 

念を押しておきますが、選択肢で悩んだ時は神頼みではなく、自分の持っている知識で勝負しなさいよ。塾でできることは、普段の授業中に全て手を尽くしています。あとは祈るのみ。

 

 

受験生に
日本人が信じるものの1つに『言霊(ことだま)』があります。声に出した言葉が現実の事として、例えウソでも繰り返すうちに本当だと信じ込んでしまう。



受験生さん、ネガティブワード「無理」「不可能」「ライブに行きたい(現実逃避)」という言葉に出す事は控えましょう。最後の願望についてぜひ受験後に好きなだけ行ってください。思っていても声に出さなければOKです。


もし、受験に対して不安になってどうしようもないときは、目を閉じて祈ろう。そして、近くの神社で祈るもよし、お寺でお参りするもよし。自宅の仏壇に手を合わせるもよし、お守りを握りしめるのもよし。

 

え、正月に合格祈願に行った時に自分で買ってきた「お守り」があるって!?
大丈夫!受験の神様はケンカしないから!


これは毎年、私がそう言い続けているだけなので根拠はありませんが、なんせ日本は言霊の国ですからね。きっと言った通りになりますよ。だから、お守りが2つでも3つでもあってもいいんやで。

 

受験の神様はケンカしないからね!!


ご家庭でも、言葉を大切にしてくださいね。

 

 江南市の北野天神社

スクール玉野

 さんなん

 学習塾

一宮市の学習塾

学問の神様

 

 一宮市の学習塾

一宮市の真清田神社

スクールタマノ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014