sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.02.23更新

さんなんです。今日のブログは「定期考査脳」を打ち破れパート3②の予定でしたが、高校受験の倍率が発表されたのでそちらに差し替えさせていただきますね。

 

愛知県教育委員会のホームページに平成31年愛知県公立高校入試倍率が掲載されました。そのデータより、この地域の高校の倍率を掲載します。いよいよ受験直前の倍率ですね。

 

[さんなんより]

この尾張地区は、毎年ほとんど同じ倍率ですので合格点もさほど乱高下はしないはずです(※木曽川高校は定員減もあり、ややボーダーがあがりそう)。つまり合格ラインも毎年大きく変わりません。

 

ということは、周りのライバルを気にするよりも自分との闘いとも言えます。自分の内申を考慮して、合格点を超えるにはどの教科を優先的に勉強すべきか。どの教科の、どの単元を勉強するのが自分の勉強なのか。大量に問題を解くのではなく、しっかり考えて受験準備をする。そんな闘いを続けてください。

 

 

受験は満点を取らなくても合格ができます。合格ボーダーを超えれば合格なのです。1点の重みを感じて、1点を大事にしてください。最後のギリギリまで、1点でも伸ばす勉強を、1点を落とさないような勉強を続けてくださいね。

 

 

最後に、地元でもインフルエンザが再流行しています。体調管理も勉強の内ですが、ついつい無理をしてしまうのが受験生というもの。そのときは保護者の方が声掛けをしてあげてください。

 

スク玉ボーイズ!みんなで頑張れ~!

スク玉ガールズ!自分に負けるな~!

頑張れ!全国の受験生さん!

 

 

愛知県公立高校受験倍率2019年度

 

 

 

スク玉の春休み

(↑春期講習詳細↑締切3月9日♬) 

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

 

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014