sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.02.26更新

子どもの頃に作った年賀状。あのころは年賀状を作るのにピカッとするやつ使いますよね。そうそう、懐かしの「プリントゴッコ」です。それが生徒に伝わらなくて残念な さんなん です。生徒から「僕らは平成生まれですよ」って言われました。か、悲しい・・・。さらに「平成も終わりだから、僕らも年かもな~。」って、どんな小学生やね~~ん。

 

 

さて、英検についてのお問い合わせがありましたので、せっかくなのでシェアしますね。

 

 

■英検準会場として

スク玉は英検の準会場の登録をしています。

 

「想い」として、

より英語教育のインフラを整える

ことがあります。

 

 

 

■受験できる級と学年

2級から5級まで受検できます。

もちろんスク玉生でなくても受検が可能です。

 

小学1年生から高校3年生が対象です。

(ただし、外部の方で3級以上は中学生・高校生のみ)

 

 

 

■受検時間

4級と5級は夕方、3級からは夜に設定することが多いです。

時間帯はお問合せ下さいね。

 

 

 

■申込方法

お問合せフォーム(メール)かお問合せLINE@から、

①英検の申込みであること

②学年

③氏名

④受検する級

⑤生年月日

を申込期間中にご連絡ください。

 

こちらから検定料と検定時間と検定料の振込先をお伝えします。

検定料振込みが確認出来ましたら、申込完了連絡をいたします。

あとは、筆記用具をもって当日にお越しください。

 

 

なお、成績表は届き次第、ご家庭でご連絡いたします。

お手数をおかけしますが取りに来てください。

 

 

 

 

■申込み期限

申込み開始は試験日の約45日前です。締切は試験日の約30日前です。

申込みができる場合は、スク玉のHP上でご連絡できます。

 

来年度の試験日は、英検のHP こちら(2019年度)をご確認ください。

一次試験は、準会場(すべての団体)の方の日程になります。

二次試験は、B日程の方になります。

(二次試験会場:塾はB日程と書いてあるのですが、今年度はA日程でした。ですので、来年度もA日程の可能性もあります。こればかりは、スク玉が決める事ではないので、決まり次第ご連絡いたします。) 

 

 

 

■英検協会さんに一言

前回の英検の際に、抜き打ちチェックとして英検協会から委託された方がいらっしゃいました。 

 

 

「本日、英語検定試験の教室調査に来ました。お邪魔します。」と初対面にもかかわらず、

その一言だけ言って許可も出していないのに教室に入ろうとしました。

 

 

こんなのってありえます??ドラマでよくみる、「令状だ!入らせてもらうぞ!」と言って突入する、あの勢いでした。「おいおい」と思わず制止しましたもの。

 

 

ちなみに、その方は試験開始までの1時間ぐらいずっと外で待ってました。

あれも生徒たちが怖がったら困るんですけど。もう少し配慮できないものですかね。

 

 

英検協会自体にうらみはありませんが、こんな礼儀も知らないおじさんを委託するのは止めてもらいたいですわ。

もし、これが協会のマニュアル通りだったら英検の準会場は辞退するかもしれません。

 

 

最後、愚痴っちゃってすみません。次回の英検は6月1日(土)予定です。

4月中旬ごろより申込みを受け付けますので、ご興味ある方はぜひどうぞ。

 

 

(たまたま見つけた 私と同じ昭和56年生まれのフリー画像 ⇊)

プリントゴッコ

プリントゴッコ伝わらない

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

 

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014