sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.03.03更新

劇場版の名探偵コナンは23周年を迎えます。それがとても楽しみな さんなん です。

 

平日は動けないので、お休みを利用してユナイテッドシネマ(アピタ稲沢店)で前売り券を購入してきました。これはスク玉の春の将棋大会『王将』戦の景品の一部として10名様にプレゼントしますね(小学生以下6名、中学生以上4名)。あわせて特典としてついてきたクリアファイルも6名様に景品にします。参加メンバー数は今のところ15名ぐらいなので、今のままなら全員は何かはもらえそうですね。

 

春の将棋大会は、3月29日(金)13:10~16:00です。スク玉生ならどなたでも無料で参加できます。お問い合わせで、新中学1年生の方の全県模試は午前にありますので午後から将棋大会に参加できます。経験者の部、初心者の部の上位の方と参加者には景品がもらえるチャンスがあります。将棋が好きな方は、小学生・中学生・高校生の方まで、ぜひご参加くださいね。

 

 

 

■劇場版『紺青の拳』の見どころ

監督は、永岡智佳(ながおか ちか)さん。劇場版「名探偵コナン」初の女性監督です。2年前の映画「から紅の恋歌(ラブレター)」の助監督を務めていて、今回は監督に抜擢されました。初の女性の監督ということで、今までとは違った視点からの表現が映画の見どころです。

 

 

主題歌は、三代目 J  SOUL BROTHERSのボーカル登坂広臣(とさか ひろおみ)さんの「BLUE SAPPHIRE」です。歌詞をみると、真実(アンサー)や幻想(ミステリアス)などコナンを象徴するワードが散りばめられているようです。こちらも初の抜擢なので、今までのコナンとは違う歌声も楽しみの1つです。

 

 

脚本は、大倉崇裕(おおくら たかひろ)さん。推理小説家として有名な方で、劇場版「から紅の恋歌」を担当した方です。この映画インタビューの際には、「今回は人物に裏と表があります。誰がどんな隠し事をして、どんな葛藤を抱えているかをぜひ期待して欲しい。いろいろな仕掛けも楽しんでください。」とのこと。

 

 

 

■映画のストーリー

今回の舞台は、シンガポールのマリーナベイサンズです。コナン初の海外舞台で世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”を巡って事件が起こります。キーパーソンは、奇術の怪盗キッドと無敵の京極真(きょうごくまこと)の二人です。

 

事情により変装したコナンは「アーサー・ヒライ」と名乗り、この3人がぶつかり合い繰り出される三位一体(トリニティ)のバトルミステリーとなっています。不吉な何かを予兆するかのように、シンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出されます。

 

さぁ、楽しみでしかない「劇場版名探偵コナン 紺青の拳」を観に、ぜひあなたも映画館に足を運んでください。映画は4月12日にスタートします。

 

永岡智佳 

 

紺青の拳

 

■コナンカフェ名古屋の開店は3月30日

映画に先駆けて、今年もコナンカフェが名古屋の栄にあるラシック地下1階に限定オープンします。期間は3月30日から6月2日までといつもより長めです。 「怪盗キッドと京極真の瓦せんべいパフェ」や「コナンカフェ5周年記念パンケーキ」などのオリジナルメニューに加え、「トートバッグ」や「ボールペン」などのグッズ販売もあります。個人的に、5周年記念グッズは気になりますね。毎年混みますので、ぜひ事前予約してからお出かけください。

 

(コナンカフェのホームページより)

コナンカフェ名古屋ラシック

コナンカフェ5周年 

 

 

 

■ユニバーサルスタジオパークに広がる「名探偵コナン・ワールド」

コナンや平次、新一とともに、最大のライバル“怪盗キッド”に挑むイベントが開催中です。


コナンたちと謎を解く、究極のリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」

パークをめぐり事件を解決に導く リアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」

想像を超える、まったく新しい“食×ミステリー体験”「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」

 

3つの挑戦状に、あなたはどう立ち向かうのか。詳しくは、USJへ。

(USJホームページより)

USJコナンワールド

 

本日は、スク玉春の将棋大会「王将」戦の景品である、名探偵コナン紺青の拳の映画チケットについてお伝えしました。

 

≪関連ブログ≫

スク玉将棋大会「名人戦」2018ライブ

 

盛り盛り将棋ブーム「竜王戦」2018夏

 

中学部の実績『偏差値のび太君ベスト10』

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014