sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.03.05更新

さんなんです。今日は中学校では卒業式が行われていましたね。中3生のみなさん、卒業おめでとうございます。今は人生の助走期間だと思います。この時期を全力で走った者だけが、その先に大きく跳躍できると思います。今は前だけを見て欲しいと思います。いよいよ受験直前だけど、今まで積み重ねてきたものを信じて頑張ろまい(*^^)vやったりましょう。

 

さて、恒例になりました。「卒塾生さんたちからのお手紙」シリーズです。以前、書いていただいた卒塾生のお手紙です。よかったら、読んであげてください。

 

今日は男の子です。わかりにくい部分は察してあげてくださいね。それでは行きましょう。

 

カモン!ボーイズ(^^)/

―――――――――――――――――――――――――――――

スク玉の先生達へ

 

今までありがとうございました。

僕は小学校4年生のときからスク玉に入っていました。最初は自分の嫌いな教科の勉強は力を抜いて、好きな教科だけに力を入れていました。例えば、計算力を上げたいために、りんごだけをひたすらやっていましたが、国語のワークや社会のワークには手をつけることを減らしていました。でも、そのおかげで計算力はとてもつきましたが、、、(笑)

 

しかし、中学に入ると好きな教科だけに力を入れることはいけないと知り、嫌いな教科を勉強するようになり、今では嫌いな教科がなくなりました。スク玉では自分のサッカーの予定にあわせてもらったり、数学の難しい問題の質問にたくさん答えてくれたり、進路相談を学校よりしっかりやってくれたり、たくさんお世話になりました。

 

高校に合格できた一番の要因はスク玉だと思います。高校に入ってからも勉強に力を入れ、もちろんサッカー、オタ活にも力を入れてがんばっていきます。

 

センター試験がなくなるので、1年のころから勉強し、今まで以上に力を入れ3年後には名古屋大学や大阪大学のような難関国公立大学に入れるようにがんばります。

 

スク玉に入って本当に良かったです。3年後に良い報告ができるようにします。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この生徒はサッカー少年でしたね。毎週末のサッカーに加えて、夏休みや冬休みにサッカーの遠征や合宿がよくありました。中学生からは時間の使い方が上手になった分、塾とサッカーの両立もよく頑張っていた印象が残っています。最近は坂道グループのライブに行っているようでオタ活も頑張っているので、きっと勉強も頑張っていることでしょう。

 

本日は「卒塾生からのお手紙」をお届けしました。

 

お手紙

スクール玉野の國立です

 

(春期講習へのお申込みは今週3月9日(土)までで締切りさせていただきます。春期講習の準備や授業がありますので、4月11日(木)までは入塾のご案内ができません。予めご了承ください。)

 

≪関連ブログ≫ 

中3生へ最後のアドバイス(一宮市、稲沢市の英語教室Lepton)

 

これだけ成績が伸びました^^伝説・ミラクル・ハイジャンプ2017

 

受験の神様~江南市北野天神社&一宮市真清田神社~

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014