sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.04.04更新

お休み期間中の さんなん です。4月11日(木)から通常授業再開です。お間違いなく。

 

 

1つお詫びです。ニュースレターの配布できなかった学年がありました。お渡しが、休み明けになってしまいます。すみませんでした。

 

 

さて、本日のスク玉ブログは、『卒塾生さんたちのお手紙シリーズ』をお届けします。よかったら、読んであげてください。わかりにくい部分は察してあげてください。それでは行きましょう。

 

 

カモ~ン、ガールズ(^^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――

スク玉の先生達へ


今まで本当にお世話になりました。

 

姉からスク玉の楽しい話を聞いて、私もこの塾がいい!ここで勉強がしたい!と思ってスク玉に入っちゃいました。最初は課題の量が多く、それを言い訳に勉強しなかったり、嫌だからといってうちつい後回しにすることが多かったです。

 

でも、そんな私が自分から勉強を続けることが出来たのは、スク玉のおかげです。あんなに勉強することが嫌だったのに塾にいくことはもちろん、新しい問題や応用問題が自分で解けたことがすごく嬉しくて、とても楽しかったです♪
先生達も「やるね~」とほめて下さったのでやる気が出て、勉強楽しいじゃんなんて思えて、もっと頑張れました。

 

廊下ですれ違った時には「元気してる?」と声かけてくれたり、どうでもいい話でも、ノってくれたり、ブログに自分のことが書いてあるのがすごくおもしろかった!そんな先生のおかげで第1希望の高校に合格でした。ありがとうございます。頑張ってよかったです。この塾でよかったです。すごく幸せです。~~ありがとうございました~~高校でも頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この生徒は、コツコツ頑張るがんばり屋さんでした。コツコツ努力するけど、ちょっとゆっくり過ぎるときもあるので、授業中は「3秒早く~」と書くこと、解くこと、話すこと、動くことのスピードアップを求めた記憶があります。受験シーズンになるとなかなか受験に直視できず、何度も面談して話を聞くことで受験に対する不安とも戦いましたね。

 

すでに目指す大学も決まっていますので、目標大学目指して頑張ってください。もちろん高校生活の中で、真剣に自分のこの先の人生を考えて目標が変わるかもしれませんね。どこを目指すにしろ、今までの「頑張ること」は変わりません。「3秒早く~」を引き続き意識しながら楽しい高校生生活を過ごしてくださいね。
                            

 

本日は、卒塾生からのお手紙シリーズをお届けしました。

スクール玉野卒塾生からのお手紙シリーズ 

 

 ≪関連ブログ≫

世界旅行に行ってきた話

 

「え、これだけ!?」スク玉小学部の宿題

(↑現状は算数ワークは渡してありません。代わりにパズルを渡してあります)

 

【スク玉高校部】O入試・志望理由書の添削指導もできます

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014