sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.04.05更新

昨年度の一年間を振り返ると、まずイベントのことを思い出しちゃう さんなん です。夏の流しそうめんや年3回の将棋大会。生徒たちの笑顔はいいですね。あぁ~⤵⤵⤵やっぱり夏期講習も思い出しちゃいました。でも、勉強してる彼らの顔も笑顔ですね。勉強は大変でも塾は楽しくなくっちゃね。

 


さて、本日のスク玉ブログは、引き続き『卒塾生さんたちのお手紙シリーズ』をお届けします。よかったら、読んであげてください。わかりにくい部分は察してあげてください。それでは行きましょう。今日は男の子をチョイスしました。




カモ~ン、ボーイズ(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スク玉の先生たちへ

 

長い間大変お世話になりました。

 

僕は3年生か4年生の時にスク玉に入ってきてみんなについていけるかとても心配でした。入る前は塾が嫌いで行きたくありませんでした。ですが、塾に対するイメージ、思いが良くなったのは、スク玉に入ってからでした。先生、仲間がとても優しく、面白く接してくれたので楽しく一生懸命に勉強に取り組むことができました。

 

これまではサッカーをしているから勉強をする時間なんてない、だから仕方ないと言い訳ばかりでした。だけど、スク玉の中でも勉強とスポーツを両立している先輩がいて自分は情けないと思い少しずつ勉強をやり始めました。

 

今では第一志望の学校に合格でき、ほっとしています。もし、先輩の姿を見て同級生の姿を見て自分のレベルの低さに気付いていなかったらどうだったんだろうと考えるだけで恐ろしいです。

 

スク玉で学んだことの中で一番は勉強方法です問題を解いたら終わりではなく間違えた問題の直しがとても重要だと分かりました。受験への対策でこれは最強で新しい問題をなるべくやらず直しノートを復習することで心に余裕がもてました。この勉強方法は続けていきたいです。

 

高校はさらに忙しくなると思うし、1つ1つのレベルが上がり苦しいかもしれないけどスク玉で学んだことを活かして頑張っていきたいです。サッカーをしながら勉強のレベルを上げていくことができたのは、みなさんのサポートのおかげです。本当に最後までありがとうございました。勉強とサッカーの両立に向けて頑張ります。3年後大きく成長してよい知らせができるようにしたいです。

 

最後に一言


スク玉半端ないって

スクール玉野半端ないって

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この生徒は小学校の頃からサッカーをずっとやっていて、中学でも勉強とサッカーの両立に頑張っていてくれました。中3の夏も遠征が2つも3つもあったり、塾のスケジュールをこなすだけでも精いっぱいだったハズです。それでも好きなことを一生懸命やっているおかげか、スイッチが入るとガッツリ解いてくれましたね(スイッチが入るまで時間がかかったけどね・・・)。

 

受験の時の面談では、なかなか成績も上がってこず受験校をどうするか何回も相談しました。それでも志望校は中1の頃からずっと変わらず、見事その高校に合格しちゃうんだもん。ほんとうに半端ないって。高校ではサッカーの強豪メンバーがいると思うけど、自分で選んだ高校だからケガだけ気を付けて頑張って喰らいついていってくださいね。3年後、待っています。

 

 

本日は、卒塾生からのお手紙シリーズをお届けしました。

 

スクール玉野は一宮市にある中学生の塾です

 

≪関連ブログ≫ 

 暑い夏をより熱く~夏イベント(プレゼン王への道)~

 

暑い夏をより熱く~夏イベント(流しそうめん&スピコン)~

 

盛り盛り将棋ブーム~夏イベント スク玉将棋大会「竜王戦」~

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014