sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.04.06更新

食べ物の好き嫌いが多い さんなん です。その代わり、毎日同じものを食べても飽きません。これって長所とみるか、短所とみるか。同じように勉強だったらと置き換えると、バランス型もいれば、突出型もいます。どちらも個性とみると、これは長所だと思います。

 

 

さて、本日のスク玉ブログは、引き続き『卒塾生さんたちのお手紙シリーズ』をお届けします。よかったら、読んであげてください。わかりにくい部分は察してあげてください。それでは行きましょう。

 

 

カモ~ン、ガールズ(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スク玉の先生達へ


小学3年生から今まで本当にありがとうございました。私は幼稚園のころから色々な塾に行っていましたが、なかなか私には合わず…でしたが近所のお姉ちゃんに薦めてもらったり、さんなん先生のお父さんと私の祖父が友達ということもあり入りました。

 

飽きっぽい性格だったので続けられるか不安でしたが、先生たちが優しく。丁寧に教えてくださりず~っと続けられました。スク玉に行き始めて、学校でも成績が上がってきて、勉強することの楽しさに気づくことができました。

 

中学に入ってから悩み事が増えたけど聞いてもらって本当にありがとうございます。また、先生方の教え方を真似して友達に勉強を教えたら、みんなに「わかりやすかった!また教えて!」と言ってもらえるようになり友達もでき、楽しい中学校生活を過ごせました。

 

また、受験時には、個人の予定表をつくってもらって苦手な部分を克服できました。残念ながら私は第1希望の高校は落ちてしまいましたが、一生懸命勉強したし、後悔はまったくしていません。毎日の予定を立ててくれたTK先生、相談に乗ってくれたり、質問を丁寧に教えてくれたさんなん先生、小学校の時の個別、レプトンなどでお世話になり、いつも笑わせてくれた大野原先生。本当に感謝しきれません!勉強方法まで教えてもらって、私なりの勉強法を見つけることができました。

 


6年以上続けていたスク玉をやめるのは本当に寂しいけれど、先生方に教えてもらったことを胸にこれからも私なりに頑張っていきます。そして、名城大学の薬学部を目指して、立派な大学生になったら、お世話になったスク玉にバイトとして戻ってこようと思っています。そして胸を張って「〇〇大学に合格しました」と報告できるように高校では、1年生からしっかりと勉強して頑張ります!本当にこの塾に入ってよかったし、こんなに良い先生達と出会えてよかった!本当に感謝しかないです!本当にありがとうございます!高校でも頑張ります。そしてまた会いましょう!


スク玉、本当に大好きです。これからも頑張ってください。

スクール玉野大好きです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお手紙を読むまでは、こんなことを思って塾に来てくれていたんだということは知りませんでした。塾では、皆とワイワイ話すタイプの子ではなく大人しい性格の子です。それでも面談で話すときは、聞けばいろいろと考えていることが出てくる、内に秘める熱い気持ちを持っていることは知っていました。

 

勉強面では、いつも学校の定期テストが返ってくると、数学や理科の質問を持ってきてくれたのを今でも覚えています。どの教科もバランスよく頑張っていただけに、受験に合格させてあげれなかったのが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも彼女のお手紙から、すでに気持ちを切り替えて前を向いていることを感じます。将来の夢に向かって、高校でも頑張ってね。

 

本日は、卒塾生からのお手紙シリーズをお届けしました。

 

 

≪関連ブログ≫

勉強は好きじゃないけど、好きなことをするのに勉強は必要だ

 

英語基本5文型は本当は難しい。スク玉先生チェック炸裂!

 

今から受験に向けて!「いい準備、半端ないって」

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014