sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.04.08更新

スク玉で働きたいという新しい大学生講師の方がいて嬉しい さんなん です。スク玉ではサポート役として、大学生さんにも授業に入っていもらっています。保護者の方から「不安」と思われないように、しっかり研修をしていきたいと思います。

 

 

さて、本日はスク玉で働いてくれていた大学生講師からのメッセージをお届けします。「拝啓、スク玉さん~私、社会人になります~」シリーズです。

 

 

カモ~ン、ティーチャー(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんこんにちは!まなみんです!


この度、私は大学を卒業し、春から新社会人として働きます。

なので、この場をお借りして、お世話になりましたスクール玉野への感謝の気持ちをつづりたいと思います!久しぶりにニュースレターを書くので緊張しています(..)笑

 

まず始めに、私のことを知らない方も多いと思いますので、自己紹介をしたいと思います!

あだ名:まなみん

スク玉歴:高1~現在

出身校:愛知県立大学 

部活:吹奏楽部、バレーボール部、弓道部、軽音楽部

趣味:カラオケ・ギター・音楽・コーヒー

好きな音楽:SHISHAMO!!!きのこ帝国スーパーカー
      Tricot(お勧めなので聴いてみてね)
好きな食べ物:ケーキ・チョコレート・カレー
好きな教科:国語
頑張っていた教科:数学

 

 

4月から東京で研修をして、5月から名古屋で働きます!( `―´)ノ

 

 

スクール玉野には、自己紹介にも書いたように、高校生の頃からお世話になりました。塾生としての3年、アルバイトとしての7年を通して、たくさんの経験をさせていただきました。本当に感謝をしています。

 

 

まず、私は高校1年生の頃数学が絶望的に理解できず、入塾を決めました。具体的に言うと、赤点、クラスのドベ2とかでした。夏から塾に通い始め、問題にチェックを付けながら何回も解いていく方法を教えてもらいました。そこでやっと私は、暗記するまで繰り返さないと解けるようにはならないタイプなんのだと知りました。

 


その時、やみくもに覚えるのでは覚え辛いので、公式の意味が分からない時や、式の展開がわからない時は先生やアルバイトの大学生にたくさん教えてもらいました。いつでも気さくに質問が出来ることがとても心強かったです。大野原先生や、かーくんにたくさんお世話になりました(´―`) 数学は、平均点以上、時にはクラス上位になることが出来ました。

 


この時、努力した分結果が出ることを実感できたのは、かけがえのない経験であったなと思います。苦手で避けていた数学を克服できたことで、その後の勉強にも力が入り、大学受験も頑張り続けることが出来ました。本当に頑張ってよかったと思っています(´-`*)

 


 数学以外の教科もたくさん教えて頂きましたし、何よりも環境が整っていることと、周りには勉強をしている友人がいるということが私にはとてもあっていました。そんなスク玉のおかげで大学に通うことが出来たといっても過言ではありません。もしスク玉に行かなかったら、大学に通うことが出来なかっただろうし、大学生活でできたかけがえのない友人たちに出会うこともなかったと思うと、とても恐ろしいです。スク玉に通って私は人生が変わりました(^^)/

 

 

こちら、私の大好きな大学の仲間たちです。塾に通って出会うことが出来て良かったなあとしみじみ思います。そんなスク玉が大好きだったので、教えてくれた先生方や大学生の先輩たちのようになれるよう、私もスク玉でアルバイトをしようと決めました。

 

 

いざやってみると、教えることの難しさや責任感を強く感じました。私なんかが教えていいのだろうかと自信を無くすことも多々ありました。その度に、先生方や先輩たちの偉大さを実感していました。そんな私が、今まで続けてこられたのは、先生方のおかげです。授業の事前準備や研修、相談に徹底的に付き合ってくれる先生方には本当にたくさん助けていただきました。ありがとうございます。

 


スク玉って、毎年誕生日をお祝いしてくれるんです。私はこれがとても嬉しかったです。自分だけじゃなくて先生たちやアルバイト仲間の誕生日をお祝いできるのも楽しいです。誕生日だけではなくて、ハロウィンとか行事ごとのイベントを楽しむことが出来たのも思い出です。今年は中国の人になりました(^○^)

 

 

私は大学生の講師として、塾の生徒の皆さんの頑張りを応援する立場なのですが、実際、頑張っている皆さんの姿から元気をもらっていました。塾に行ってみんなと会って話をすることをとても楽しみにしていました。

 

高校部を担当していたので、高校生と話をすることが多かったのですが、その日や最近会った他愛のない話を聞かせてくれるみんなは、正直とても可愛かったです。部活や勉強進路のことでそれぞれ悩みは尽きないだろうと思いますが、塾に来て一生懸命勉強に取り組んでいる姿はとても頼もしいなと感じています。中学生の皆さんも、ちらりと見える教室で一生懸命テキストに向き合っていますし、パソコンの部屋で残って勉強をしている姿をよく見ていました。 頑張っているみんなを見ていると、私も負けていられないなと大学での勉強に励むことが出来ました!(*^^*)

 

 

また、昔関わった生徒や、まったくかかわったことのない生徒でも、廊下や外で気さくに話してくれるのが、とても嬉しかったです。これからもこんな風にあたたかい塾であったらなあと思っています。7年間という長い間スクール玉野に関わることが出来たことをとても光栄に思っています。これからも、きっと素敵な塾であるんだなあと思います。いままで本当にありがとうございます。お世話になりました!

スクール玉野の口コミ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪関連ブログ≫

先生たちのお別れ会

 

スク玉中学部の実績(高校受験結果)

 

スク玉高校部の実績(大学受験結果)

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014