sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.05.03更新

津島市にある天王川公園の富士祭りに行ってきた さんなん です。昔は花に興味などなかったのですが、匂いといい、色合いといい、なんだか楽しめるようになりました。御朱印巡りとして、津島神社と併設している宝寿院の御朱印ももらってきました。津島市にはたくさんのお寺がありますので、散歩がてらにはちょうどいいかもしれませんよ。よかったらぜひお出掛けください。

 

スク玉ブログ

さて、本日のスク玉ブログは、お休み企画の恒例『卒塾生さんたちのお手紙シリーズ』をお届けします。そろそろ合格した時の気持ちを忘れかけている時期ですので、よいタイミングだと思います。よかったら、読んであげてください。それでは行きましょう。今日は男の子をチョイスしました。

 

 

カモ~ン、ボーイズ(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スクール玉野の先生方へ

 

今まで大変お世話になりました。
私は生まれてこのかた勉強を積極的にはやろうとせず、正直言って勉強が嫌いでした。

 

しかし、中学生となり、さすがに勉強しないとヤバいなと思い友達から勧められたこのスクール玉野に入りました。そんなスクール玉野では自分の思っていた以

 

上に勉強をして、最初の頃は、「うわー」まだ9時やん」と思っていましたが、慣れ始めでは、「うわー、もう9時やん」と時間の感覚が狂っていました。しかし勉強時間に比例して自分の成績は右肩上がりで上がっていき、その時私は「スク玉って強いなー」と思いました。

 

嫌いだった勉強もいい成績を取るたびにどんどん好きになっていきました。けれど、勉強中に友達と話したりして、怒られることも度々ありました。今の自分は、受検が終わり第一志望の高校にも合格して喜びでいっぱいです。これまでの受験勉強生活を頑張ってきてよかったなと思い、達成感で溢れています!!

 

このスクール玉野では、本当に勉強というものの大切さを学べたと思っています。分からない所は教えてくれたり、先生方の優しさも感じました。今の私が私なのは、このスクール玉野のおかげです。本当に感謝してもしきれません。これからは名古屋工業大学という目標を持ちながら、勉強をがんばっていきたいと思ってます。

 

 

今までに本当にありがとうございました!!!

 

中学生の学習塾

 -------------------------------

この生徒は、中学2年生の2学期から入塾してきた生徒だと記憶しています。学校では20~30番を行ったり来たりという成績で、いたって普通。真面目ですし、問題もなさそうなタイプでした。しかし、それ以上なかなか伸びないという問題を抱えてスク玉に入塾してきました。そんな生徒でしたが、中学校を卒業するまでにたびたび一桁の仲間入りを果たすまでになりました。彼の勉強する姿を見ているうちに、見えてきた改善点は2つありました。

 

1、勉強する姿勢

友だちに流されやすい傾向にありました。お手紙の中にもありますが、自分では気づかないうちに(無意識に)隣のお友達と一言、二言しゃべる。ものの貸し借りや宿題、テスト範囲などついついおしゃべりするクセがありました。きっと気づかないうちに学校でもその姿があったと思います。これらを自覚させることで、学校の通知表は5~6も上がりました。

 

 

2、志望校

これは大学の志望校のことです。面談をしたときに、高校しかみていない様子だったので、その先のことについても話をした記憶があります。情報系が好きだという事もあり、地元の名工大を目指そうか、と一緒に決めました。言われたことしか勉強しなかったのに、自分なりに工夫したり+αの勉強までするようになりました。特に数学、英語が模試でも+15~20点も取れるようになりましたね。

 

こんな感じで、当初は本当に普通の子という印象でした。まっとうな会話もできるようになるにつれて精神面の成長も感じました。国語の記述も白紙だったものが、しっかり書くこともできるようになった。そんな数字には見えない部分の成長も含め、まだまだこれからが伸び盛りだと思います。高校でも目標を忘れずに、大学受験に向けて高1からコツコツと積み重ねて欲しいと願っています。

 

 中学生の学習塾

 

 

≪関連ブログ≫

卒塾生からのお手紙シリーズ(ボーイズ4)

 

 【すく玉中学部】反抗期の我が子へのトリセツ①!!!

 

【スク玉中学部】反抗期の我が子へのトリセツ②

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014