sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.06.14更新

中学生の頃は水泳部 さんなん です。とにかくがむしゃらにたくさん泳ぎましたね~。プール横でバスケ部が汗ダラダラで部活しているところに、たくさんプールの水をかけてあげた記憶があります。残念ながら、今はプール横は畑になってるんでしたっけ!?時代は変わりましたね。

 

 

さて、中学生さんたちはテスト前で、テスト対策で頑張っている姿があります。今日はそんな中学生さんたちに中学部の夏祭りのスケジュールをご報告します。

 

中学部の夏詳細は こちら から。

 

 

■中1・中2の塾生の方へ

中1・2夏期講習スケジュール2019

夏期講習ガイドブックは、6月17日(月)より配布します。中1・2生は回数選択制になっています。先に伝えておくことは順調の方は「全12回コース」で構いません。家で勉強ができる、自分で勉強を進めることができる、そんな生徒には相談してやることを追加していきます。反対に、やること表から遅れている、苦手科目があるから何とかして欲しい、わからないところはフォローして欲しい、そんな方には16回コース、20回コースをおススメいたします。お盆には時間を取って数学特訓を行いますので、ガッツリ数学を解きたい方はオプションになりますがぜひご参加ください。

 

夏は、時間があります。勉強以外の部活や社会勉強にも一生懸命取り組んで欲しいと思っています。同時に、勉強にも同様の熱を注いでください。1学期までの復習(基礎・標準)+2学期の予習(基礎・標準)に加え、応用問題→入試問題と進めれる生徒にはどんどん上のレベルに挑戦することだってできます。勉強が苦手だという方は、基礎・標準を3周り解いて、この時期にしっかり知識と解法を再定着をすることも可能です。

 

 

 

■中3生の方へ

中3スケジュール表

中3生は、月~金は8:30~17:00まで授業があります。土曜日は午前中8:30~12:20に授業があります。平日はお弁当持ちになりますので、ご協力をお願いします。学校の宿題は夜にやってくださいね。また、高校見学や出校日、体育祭の準備等で欠席・遅刻される方は、欠席分のコマ数分夜に補習を受けに来てください。※全県模試の日程は、高校見学や学校行事が重なった場合は変更させていただく可能性があります。

 

社会は歴史に力を入れて満点が取れるような勉強法を伝えます。理科は個別に弱点分析を行い、単元1つ1つの基礎知識と原理原則を再復習します。英語と数学は総復習と入試問題にも取り組みます。国語は長文読解対策を毎日行い、答えまでのアプローチの仕方を学びます。

 

学校の宿題は夜、週末、お盆期間にやってください。頑張りたい生徒は、とことん面倒をみます。よろしければ、夜も教室解放をしていますので是非ご活用ください。

 

 

 

■一般生の方へ

申し訳ありませんが、中学部の夏期講習は塾生だけに集中させていただいております。その為、夏期講習だけの募集は行っておりません。全県模試であれば塾生でない方も受けることができますので、塾に通っていない方で今の実力を測りたいという方はぜひ受けていただければと思います。

 

 

 

■スク玉の勉強法

演習→〇つけ+間違い直し→先生チェック

とにかく勉強はシンプルです。先生チェックに合格しないと先へは進めません。言い方を変えれば、先生チェックに合格しない曖昧な勉強は何度でもやり直しということです。あとはこれをどの教科でも根気強く続けることに、力を入れているのがスク玉の勉強法です。スク玉には一宮・一宮西を目指す生徒もいれば、興道・津島を目指す生徒もいます。もちろん勉強の苦手の生徒もいますが、どの生徒も平等に手抜きなしで個別カリキュラムを作成して指導させていただいております。

 

夏期講習

 

 単元別分析シート

 

本日は、中学部の夏祭りのスケジュールをご報告させていただきました。7月頃から夏のやることを決めていきたいと思っています。先輩たちも過ごした「夏」が近い。みんなの頑張りに負けないように、わたしたちスク玉講師も負けていられません。充実した夏になるように、ご家庭でのご理解・ご協力もよろしくお願いします。

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014