sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.06.21更新

残念ながら落選しちゃった さんなん です。何にって?メールが届かなかったので問合せしようとしたら、待ち人数は約20万人で1時間ぐらい待ちました。そうです、オリンピックの抽選に落選しちゃいました。開会式とバドミントンが観たかったです。知り合いの方で開会式に当選したみたいでしたが、いざ現実的に〇〇万円とか言われてもね。う~ん、ハズれたのは残念でしたが、これでよかったのかもしれません。

 

 

さて、オリンピックに行くためには英語が話せた方が世界が広がりそうですよね。そこで今年はスク玉のレプトン生の夏イベントとして「スピーチコンテスト」をすることになりました(毎年やってます)。今日はそのご連絡です。

 

 

 ◆スピーチコンテスト◆

本番:8月9日(金)9:00~11:00
時間:9:00~11:00
対象:レプトン生全員
費用:無料
リハーサル:8月2日(金)
※リハーサルでは、本番の流れを確認するとともに同じレベルの生徒と一緒に発表の練習をします。
※スピーチコンテスト本番は個人別に録画して、DVDにして後日ご家庭にお届けします。日頃の成果をご家庭に報告します

 

 (昨年のスピーチコンテストの様子)

スピーチコンテスト

スピーチコンテスト2018

暗唱大会

 

 

 

 

◆スピーチコンテストについて◆

レベル別に英語の物語を暗唱します。物語には、普段のレッスンで出てきた単語や表現が繰り返し出てきます。また、物語になっているので、読みやすいのと単語や表現の復習も楽しみながらできます。

 

 

そして、本番に向けて、スピコンの練習を今週から始めます!「暗唱」ですので、自然と口から出てくるまでのレベルを求めています。そして発音。付属のCDがありますので、CDの「真似」をしながら読む練習をします。

 

一宮市の英語教室愛知県英語教室

稲沢市英語教室

  

ご家庭で練習する時は、必ずCDと一緒に練習してください。発音はもちろんのこと、アクセント、イントネーション、息継ぎ、感情まで再現することを意識してください。

 


最初はスラスラ読めないかもしれません。それは、練習あるのみです。何回も何回も地道に繰り返してください。そして、口をたくさん動かしてください。これは比喩ではありません。文字通りです。日本語は口(唇)を動かさずに発音しても、だいたい聞き取れたりします。それに対して、英語は口元をかなり動かして発音します。アメリカのトランプ大統領の口元をよく見てみてください。すごくお手本になると思います。

 

 

この夏、成長した”あなた”の姿を楽しみにしています。来年のオリンピックに向けて、国際人を目指しちゃいましょう。Good luck(*^^)v

 

 

レプトンバッグ

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014