sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2019.07.16更新

さんなんです。今年はどの学年も満席に近いので、広告を1枚も入れなかったのですが、小学生、中学生、高校生も夏直前のこの時期に問合せが来ております。今日も、朝からその準備に追われています。よって、今日のブログは写真多めでお届けします。ご了承ください。また、差し入れも大量にいただきました。本当にお気持ちだけで十分ですので、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

さて、今日は先月に業者にお願いしたエアコンクリーニングの報告です。スク玉のエアコンは合計10台あります。全てクリーニングするのに、朝9時から15時ぐらいまでかけて二日間かかりました。夏は朝から晩まで使用しますので、今年も念入りにクリーニングをしてもらいました。(スク玉の画像でないものもありますが、ご了承ください)

 

 

 

あらま~、苦手分野たくさんありますね~。

エアコンクリーニング

 

 

 

まずは、どこが苦手なのか分析しますね~。

エアコンクリーニング

 

 

この問題は、こうやって解くんですよ~。

エアコンクリーニング

 

 

この知識は、入試によく出ますよ~。

エアコンクリーニング

 

 

演習中。

エアコンクリーニング

 

 

 

最後の仕上げに入りま~す。

エアコンクリーニング

 

 

これだけ弱点克服できました。凄い頑張りましたね。

エアコンクリーニング

 

 

この単元は、もう大丈夫ですよ~。

エアコンクリーニング

 

 

な~んて調子で、エアコンクリーニングは終了です。残念ながらクリーニングした時に出てくる黒い汚れのように、勉強はその成果はハッキリとは見えません。同じように、悪い習慣もエアコンのカビのように、目には見えません。しかし、教育現場で一人ひとりの勉強する姿勢を見ていると、改善すべきポイントは見えてきます。覚え方、取り組み方、調べ方、考える時間、直しの仕方、〇のつけ方など、生徒によって良し悪しは異なります。それを変えていきたいですね。

 

 

正しい勉強法を続けることで成績は必ず上がります。この夏、間違った勉強法の汚れを全部きれいにしましょうね。ついでに、乱れかけてきた生活リズムも全部整えましょう。スク玉の夏期講習は7月29日(月)からですが、来週22日(月)から塾は夏モード突入です。やることはたくさんありますが、一緒に楽しみながら頑張りましょう(^^)。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。エアコンクリーニングをしていただいたタカハシ美掃様、おかげさまできれいになりました。ありがとうございました。

 

スク玉

すく玉ブログ更新

 つぶらなカボス

 

 

☆お問合せはこちらから

(メールでお問合せ)

一宮市の学習塾スクール玉野

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

稲沢市の学習塾スクール玉野

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉LINE@作りました!よかったら、ご登録ください!
(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
塾連絡は、塾生専用のLINE@にて連絡します。

↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

友だち追加

ありがとうございます。おかげさまで、友達150人突破~(*^^)vリアルより多い

投稿者: 株式会社スクール玉野

お電話でのお問い合わせ 0586-68-6014