HOME > スク玉ブログ > ハロウィーン2022週間のご連絡~10月25日(火)~31日(月)~

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ハロウィーン2022週間のご連絡~10月25日(火)~31日(月)~

昨年はブタさん さんなん です。さて、ハロウィーンの季節がやってきました。



私の今年の仮装ですが、、、お家に帰ると息子用にディズニーの着ぐるみがすでに用意してあったので、きっと私もその流れに便乗すると思います。



<ハロウィーン週間>
10月25日(火)~31日(月)



【小学部】
上記の期間中、仮装をしての授業参加をおすすめします。(任意です。ご無理は禁物です。)


仮装をして、合言葉Trick or Treatと先生に伝えましたら、ささやかですがプレゼントをお渡しします。仮装はカチューシャやバッチなどのワンポイントでも構いません。


見事、HALLOWEEN大賞に選ばれた方には、素敵なお菓子ボックスをプレゼントしますね。





【中学部・高校部】
中学部、高校部はグループ授業の日において、仮装での参加をおすすめします。また、仮装してきた方には、期間中は毎日ささやかですがプレゼントをお渡しします。(ワンポイントでもOK。任意参加ですので、ご無理は禁物です。)





【お願い】
上記期間中、スク玉講師一同、仮装にて授業にあたらせて頂きます。さらにハロウィンをコスプレ大会と勘違いしているおじさん達をお許しください。よろしくお願い申し上げます。





【小学生を持つお母さん方へ】
男の子が言うことを素直に聞くのは頑張っても小学生までです(中学生もいけるか?)。




小学生ボーイズには、「お母さんに『これを着て』ってと言われたら、たとえ嫌だとしても喜びながらその服を着るようにしなさい。」と伝えてあります。




先日授業中に、小5の男子にそう伝えてたところ、「わかりました!」って顔をしてウンウンとうなずいていました。本当に伝わったのかなとは思いつつ、素直は最高のスキルだなって感じました。




「我が子にさせたい仮装がある」ならば、今しかチャンスはありません。このチャンスを逃すことなかれ。




2021年度のハロウィーンの様子




<ハロウィン2020>



<ハロウィン2019>





<ハロウィン2018>




<ハロウィン2017>








(コードアドベンチャー2022年11月始動)

(↑ぽちっとな:詳細へ飛びます)



(小学部スク玉コース)




(小学部 Reading Farm講座)




(小4~高3 速読講座 / 速読英語講座)





(小学部 レプトン講座)




(中学部コース)





(スク玉高校部)





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ