HOME > スク玉ブログ > 2019年8月・9月号ニュースレター配布

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

2019年8月・9月号ニュースレター配布

念願のApple Watchを買った さんなん です。9月に新しいモデルのものが発表され、2世代前のSeries 3が大幅に値下げされました。これでiPhoneをなくしても、すぐ見つけることができますね( ゚Д゚)ソコ。


さて、さんなんニュースは置いておいて、今日はスク玉ニュースレター配布のお知らせです。スク玉では奇数月にニュースレターとして、塾内の様子をご家庭にお届けしています。なかなかブログでは書きにくいことや大事な受験情報など、スク玉生向けにまとめました。全40ページ、フルカラー、印刷部数200冊。絶賛、配布中です。



今回の内容は、
・スク玉夏イベント(スピコン、そうめん、将棋、講演会)
・【高校部】合格最低点~最短ルートを見出す!~
・【中学部】全県模試報告
・【小学部】実力テスト結果の見方
・スク玉講師陣によるお悩み相談室②
・スク玉版ハローワーク
・さんなんの運動会&体育祭、ときどき文化祭
・スク玉の未来日記

となっています。



■2019Leptonスピーチコンテスト優秀者発表!
この夏に行われたスク玉小学部レプトンのスピコンの優秀者が発表されました。発音、姿勢、目線、声の大きさを総合的に評価させていただきました。

優秀者の方々、おめでとうございます!




■【中学部】全県模試報告
スク玉生には塾生の成績を正直にお伝えしています。塾最高点、塾平均点、ベスト3など掲載してあります。やっぱり100人いて50人を伸ばす塾ではなく、30人いて30人を伸ばす塾でありたい。だから、塾平均にもこだわっていきたいと考えています。

成績に表れていなくても、頑張りを続けている生徒もたくさん知っています。でもね、成績って1、2、3、4、5・・・と上がっていきません。1、1、1、1、5と急に上がるもの。だから、頑張ってる子は今まで通り頑張れ。受験生も頑張れ、自分に負けるな。反抗期軍団も頑張れ、サボるな。




■スク玉講師陣によるお悩み相談室②
思春期の中学生が抱えるお悩みをスク玉講師陣たちが解決策を提案するというこの企画。今回のお悩み相談内容は、
①社会での効率の良い暗記方法を教えてください。
②授業中手を挙げても、先生が当ててくれません。
③隣の人と話す内容がありません。どうしたらコミュ力が上がりますか?
④すぐモノをなくします。どうしたらいいでしょう?
⑤「女心」とはいったい何なのでしょう?

でした。これについてスク玉講師陣はどんな解決策を考えたのでしょうか。勉強方法も考え方も多種多様で面白い。いろいろな人の意見を聞いて、自分に合うものを見つけてくださいね。



それでは今日はここまでです。小学生も中学生も高校生もニュースレターが大好きみたいです。特にスク玉講師陣によるお悩み相談室が今は大ヒット中だそうです。たくさんの人と関わり、人間力を伸ばしていって欲しいと思います。










☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ