HOME > スク玉ブログ > ニュースレター8月・9月号配布!大学生講師に聞いた「志望校の決め方」

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ニュースレター8月・9月号配布!大学生講師に聞いた「志望校の決め方」

夏の電気代を二度見した さんなん です。通常月の約2.1倍、そして昨年度より約1.2倍。電気代、でんき、だ、、、。



うん、ニュースレターでも読むか。






さて、ニュースレターを配布しております。奇数月の月末に配布のスク玉情報誌ニュースレター。今回も44ページのフルカラーで、玉野と篭屋で約220冊を印刷しました。





今回のラインナップです。


・スク玉夏期講習特集~暑い夏をより熱く!~
【小学部】スピーチコンテスト、物知り博士 優秀者の発表
【中学部】中3歴史総復習、中2入試特訓、爆裂会の報告
【高校部】お盆特訓9to9、大学受験生の心得
【夏イベント】カタン、将棋大会「竜王戦」

・小学部、中学部の模試の結果報告、成績のび太君

・スク玉大学生講師陣による「志望校の決め方」

・スク玉版ハローワーク
~ツアーコンダクター、宅地建物取引士、歯科衛生士~

・未来日記



です。





私がいつも楽しみにしているのは、スク玉の大学生講師陣のコーナーです。スク玉講師陣32名の約6割はスク玉の塾生です。





元塾生のことは知ってるつもりでも、意外と知らないことばっかりだったりします。それがまた面白いんです。





このコーナーでは、過去には英語の勉強法や大学で習っていることなどのトピックスがありました。現役生から話を聞けることは、本当に貴重な情報になります。




今回は「志望校の決め方」です。

・志望校が決まった時期
・志望校が決まったキッカケ、決め手
・志望校を決めるときの悩み
・その悩みの解決方法
・通っている大学のPR



という流れでアンケートを取ってまとめてあります。これは高校生にとっては、かなり有益な情報ですぞ。





中学生さん達はさっそく自分が教えてもらっている先生の欄を読んでいましたね。中学生にとっては、まだ大学って先の先のその先の話かもしれませんが、だからこそ色眼鏡なしで情報をキャッチすることができると思います。






「もっと詳しく話を聞きたい」って場合は、先生を召喚しますので遠慮なく言ってくださいね。






小5以上には「まず自分で読んでから保護者の方にニュースレターを渡すように伝えてあります。10月3日よりグループ授業にて配布しておりますので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。







(コードアドベンチャー2022年11月始動)

(↑ぽちっとな:詳細へ飛びます)



(小学部スク玉コース)




(小学部 Reading Farm講座)




(小4~高3 速読講座 / 速読英語講座)





(小学部 レプトン講座)




(中学部コース)





(スク玉高校部)





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ