HOME > スク玉ブログ > 春イベントと来年度の年間予定表(予定)

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

春イベントと来年度の年間予定表(予定)

先週から鬼滅の刃にハマっている さんなん です。世間で話題のこの漫画がどんなもんじゃいと思って見てみたら、これがまた面白い。ハマったマンガの名言は、その子の心の軸となる。そういう意味でも、この漫画は悪くないとは個人的に思います。


漫画「鬼滅の刃より」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スク玉は3月16日(月)より春期講習が始まります。この春期講習より新学年の学習内容に入ります。新学年から入塾をお考えの方は、春期講習からの入塾をお勧めします。春期講習から入塾をご検討の方は、この日までに①実力テスト→②保護者面談→③再度ご検討をしていただく必要があります(高校部は①は免除)。なお、春期は講習期間が短い為、講習だけの募集はしておりません。よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、春期講習の概要が完成しましたので、ご報告いたします。先に日程はご連絡しましたが、小学部・中学部・高校部とそれぞれまとめました。下のリンクから飛んでいただいて、今一度ご確認ください。


■小学部(スク玉コース/レプトン講座)



■中学部



■高校部




■春イベント 将棋大会『王将戦』
将棋大会もすでに9回目を数えます。つまり9年間続けていることになります。今ではスク玉で将棋に出会った生徒たちが上手になり過ぎて、成長力が乏しい私の方が押されている現実があります。春も将棋大会がありますので、今の内からしっかり練習してらっしゃい。将棋やゲーム、読書は決して悪いわけではありません。ぜひ我が子がハマるものを探してあげてください。

対象:新小2~現高3
日時:3月31日(火)13:30~16:30
※ピザパーティーはありません。
※景品は、春恒例になりました劇場版名探偵コナン『緋色の弾丸』の映画券を予定しています。






■年間予定表(予定)





来年度の年間予定表がほぼ決まりました。すでに漢検、英検、数検の日程は発表されていますので、あとは各学校の定期テストの日程と小学生四谷大塚小学生テストの日程が決まり次第、完成になります。赤〇が通常授業で、どの曜日も40回授業があります。緑〇は、夏・冬・春の講習です。また、4月1日~7日は春休み、5月3~5日はGW休みをいただく予定でおります。4月末には紙でお渡しができると思いますが、いち早くご連絡とさせていただきます。


それでは今日はここまでです。今日も受験生さんたちの相談があり、皆も悩みながら頑張っています。中には、進路に悩んで泣いている受験生もいました。自分の進路だからこそ真剣に悩みます。それでいいんやで。そこで手を差し伸べては、受験の価値が下がるというもの。私にできることは、ただただ話を聞いてあげることのみ。彼ら、彼女らがちゃんと受験と戦っているのであれば、ご家庭でも温かい目で見守ってあげてくださいね。

最後に、受験生さんへ。

俺は今までよくやってきた。
俺はできる奴だ。

頑張れ!頑張れ!
俺がくじけることは絶対にない。


受験は、自分自身との戦い。鬼滅の刃の主人公である炭治郎のように、自分を自分で鼓舞しながら頑張れ。でも、声出すと変な奴だと思われるから、心の中で叫んでね。女の子は、合格お守りをギューって握って、10秒間「私はできる。頑張れ、私」って願いたまえ。負の言葉は禁句やで。


それではまた明日(*^^)v






☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ