HOME > スク玉ブログ > 第一爆裂会、満員御礼

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

第一爆裂会、満員御礼

さんなんです。昨日で中3生の入試前の授業が終わりました。B日程が第一志望の生徒もいますので、A日程からの気持ちの切り替えも含めて一息入れました。

いよいよ受験もクライマックス。
もうひと踏ん張り、頑張れ^^スク玉の受験生。



さて、これで受験もひと段落します。先に受験が終わった中学生さんはすでに高校の勉強を始めています。


そして、受験生以外の生徒たちの為にも動きますよ。先日お伝えした「3月カレンダー」です。









<オンライン自習室>
定員なし。参加対象者は、塾生、塾生卒塾生、塾生のお友達まで参加OKです(参加にはIDが必要です。お手元にない方はご連絡ください)。


2日間、練習をしてみましたがいかがでしょうか。こちらも準備がうまく行かず、初日は短時間の練習になってしまい申し訳なかったです。


さっそく入ってくれた生徒もいまして、二日間のオンライン自習室のMAXは20名ほどまでいきました。


「何か見られている感じでサボれん」
こんな感想もいただきました。


でも、ちょっと違いますね。私の感覚的には、「自分は見られているんじゃない。自分の勉強風景を見せつけているんだ」でいいかと。


YouTubeにもただひたすら勉強するという勉強動画も人気があります。今の生徒たちには、これも効果があるのかもしれません。


手元画像を映すようにしてもらってるんだけど、それだけでも、やる気は全く変わってきます。


「やり方ががわからない」「カメラ固定が難しい」って声もありました。いいですよ、いいですよ。動いているからこそ気づくことがあります。いろいろ試してみてください。



☆3月9日(月)~3月13日(金)
オンライン自習室は朝9時からスタートです。どのタイミングからスタートしても良いので、ぜひ、ご一緒にどうぞ。

※今後、最悪のケースとして通塾が不可能の場合はオンライン指導を検討しています。その際は、zoomとLINEの連携での授業も想定しています。その為、zoomの操作にも慣れておいてくださいね。



<有料自習室>

玉野校 3名(残り37名)
篭屋校 2名(残り 8名)


広く席を取るために、定員制にしてあります。1人でもいれば、開けますのでお気遣いなく。

小学校は自主登校になったようですが、反対に地元の図書館は閉館の流れのようです。

家で勉強ができれば1番良いのですが、慣れている塾でよければどうぞ使ってください。春期から入塾する生徒も、希望者には開放しています。




<武士道(月~金16:00~>
定員なし(小学生の授業がありますので、満員になりそうであればストップします)。中学生もOK。


小学部スク玉コースのりんごの計算が、日付通りに進んでいない生徒が全体の3割ほどいます。遅れている生徒は、授業前に武士道を活用してでもよいので進めてください。進んでなければ、学校の自主登校に行く際は持たせてください。

また、この武士道も春期から入塾する生徒にも希望者には開放しています。武士道を30分以上使用する際には、必ず事前にご連絡ください。




<爆裂会 爆裂!爆裂!爆裂!>
第一爆裂会[玉野校]申込み 9名(残り1名)
第二爆裂会[篭屋校]申込み 2名(残り8名)
第三爆裂会[玉野校]申込み 0名(残り10名)


木曜日に告知をして、第一爆裂会はすでに満席になりました。なぜか400点以上の生徒からの申込みもありますが、申込があれば塾でその生徒に必要なことを何か考えて徹底演習します。


結局は「やる」か「やらない」か、それだけの差。「やる」子は、こんな時でも足を止めません。





■3月スケジュールについて
子ども達は、学校生活や部活動で友達と関わりあって成長していきます。しかし、学校が急に止まりました。


でもね「成長」は、止めてはダメだと思うんです。


この1カ月。いや、ひょっとしたらもっとかかるかもしれない。


学校の無い、この1週間の我が子の様子はどうでしたか?。


止まってませんか。


「とりあえず」と待っていても、先がわからない今の状況。


我が子の成長のため、家族で最適な方法を話し合ってください。


止まっちゃダメ。


いや。反対に、この状況で「加速」できないか。


学校で、家で、塾で。方法はお任せします。






☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ