HOME > スク玉ブログ > スク玉の小中高の授業は、スケジュール通りに行います。

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スク玉の小中高の授業は、スケジュール通りに行います。

一宮市にあるテラスウォーク内でコロナウイルス感染者のニュースがありました。スク玉から距離は離れているとはいえ、今一度スク玉の方針をご連絡いたします。
 

スク玉の小中高の授業は、スケジュール通りに行います。
 

≪塾の対策≫
入退室の手洗い+アルコール消毒の徹底、換気、生徒同士の席を離すことで対策とします。
 
 
≪ご家庭へのお願い≫
コロナ発生が確認された小学校区もしくは中学校区にお住まいの方、また、この2週間以内にテラスウォークに行かれた方も少なくとも1週間は通塾を見合わせてください(後日、補習します)。
 
・家庭検温で平熱確認をお願いします(37.0度以上の場合は通塾禁止)。
・咳が酷い場合や倦怠感、悪寒等の症状がある場合はお休みしてください。
・ご自宅でも、こまめに手洗いをするよう声掛けをお願いします。
 
 
≪今後について≫
・オンライン(zoom)での授業を検討
・時間、人数制限での授業を検討
今後、コロナがさらに拡大を見せた場合はオンライン授業も検討しています。そのため、zoomの操作に慣れておいてください。高校生は自宅で映像授業を受けてもらい、塾で少人数指導で理解度チェックを行っていきます。
 
 
≪保護者の方へ≫
新型コロナウイルス感染という目に見えない恐怖、
世界景気の悪化が予想され、今後の見通しがつかない仕事。
 
学校が休校になり、バランスの崩れる生活、
マスクやアルコール除菌が手に入らない。
  
とても不安な毎日だとお察しいたします。
 
そんな中でもスク玉は、スク玉にできるやり方で精一杯生徒たちを支えさせていただくつもりです!
 
と、同時に、保護者様のお力になれることがあれば嬉しいです!
何かご要望やご相談などございましたら、ご遠慮なさらずご連絡ください!
 
この危機を共に乗り越えましょう。
引き続き、ご理解とご協力をお願いします。



<zoomについて>
スマホ・タブレット(もしくはPCでも)と
Wi-Fiの環境があればどなたでも利用することが可能です。
 
① アプリを入手

  
② 教室から送られてきた招待URLをクリック
 オンライン授業室 ID をお送りしてあります。
(ご不明な方はLINEで聞いてください) 

③ 表示されたURLをサファリやクロームなどの検索バーに貼り付けます。
 矢印の先(このマークなんていうんだろう・・・)を押せば
 →サファリで開くで、自動的にアプリがたちあがります。
 
 
 
④ インターネットを使用した通話をクリック
  作業はこれだけです。
 入室後は・・・
 
ミュートを押すことで自分の声(音)を消すことができます。
 ビデオの停止を押すことで、自分の画面が表示されなくなります。
 一時的に席を外すときなどに使用してください。


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ