HOME > スク玉ブログ > 英検の申込みが再延長!!二次試験も準会場が試験場になる!?

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

英検の申込みが再延長!!二次試験も準会場が試験場になる!?

さんなんです。今日は母の日ですね。私はいつものお花をお供えしました。社会人になるまでは一切プレゼントした記憶はないのですが、母はお花が好きであることから社会人になって初任給でお花を買ったときにめっちゃ喜んでくれた覚えはありますね。モノより思い出、きっと『感謝』というその気持ちに喜んでくれるのだと思います。




さて、英検ニュースが飛び込んできました。今日はその情報をシェアいたします。



昨日入ってきたニュースは、「第一回の申込み期間を再延長します」ということと、「二次試験は準会場で実施するかも」という内容です。




■結論を先に
スク玉はすでに2級、準2級、3級の受検者さんが多くいらっしゃいます。検定当日のソーシャルディスタンスを守っての受検を考えると、現状で満席となります。



よって、スク玉では
2級、準2級、3級の追加募集はいたしません。4級と5級はまだ人数的に大丈夫なので、この2つの級のみ募集可とします。



また、二次試験を準会場で受検できるというお話も、どうやら2級~3級の受検者数が60名以上いないとダメのようです。


さすがにその人数もいませんので、きっと今まで通り本会場での二次面接試験となると思います。ただし、今回は、「近隣の会場での受検ができない可能性もある」というアナウンスもあることから、いつもの清林館高校さんや修文女子さんではない場合もあります。



■英検協会のホームページより




現在、新型コロナウィルス拡大の影響で、敷地面積の大きな施設の使用が制限されています。今後、緊急事態宣言が取り下げとなったとしても、現時点で大きな会場を押さえることができない。その為、「準会場で3密を避けて受検してくださいね」という話でした。



一度目の延期では5月10日頃までの締め切りが、再度延期され6月5日(金)までになりました。







また、二次試験についても書かれています。



ホームページによると、「二次試験についても会場をおさえることが難しくなっている。英検協会から面接委員を派遣するので、二次試験を準会場でおこなうことも考えています」とのことでした。



ただし、2級・準2級・3級の志願者数が60名以上という条件があります。近隣の団体様との合算でも60名は超えないようなきがしますので、やはり二次試験は近くの本会場ということになりそうです。


ひょっとして会場の関係で二次試験の日程が変更される可能性もありますので、英検2級・準2級・3級を受検される方は8月22日(土)、23日(日)の両方を空けておいてくださいね。



それでは今日はここまでです。今日は英検の申込み日が再延長されたニュースをお届けしました。今後の部活の大会や練習可能かどうかもわかりませんが、今まで頑張ってきた生徒も多くいます。もし、部活動が再開して大会があるときに、英検の受検日と被った場合でも寛大なご対応をしていただけると嬉しく思います。



また明日(*^^)v。









☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ