HOME > スク玉ブログ > ニュースレター完成&配布へ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ニュースレター完成&配布へ

今年の流行語大賞が「3密」に決まりましたね。ちょうどその話題が、先日の小学部の新聞記事の題材になっていました。授業中に「あなたの流行語、もしくは今年覚えた新語は何?」と小5の女の子に聞いたら、「キュンです」ってさ。「あぁ知ってる。ポケットからキュンです、って言うのでしょ~」と動作を交えて返したらなぜか大爆笑されました さんなん です。家族の会話は、想像以上に語彙力がつきます。ぜひご家庭でも、意識的にでも会話をたくさんしてくださいね。




さて、ニュースレターが先ほど完成しました。本来は2か月に1度のニュースレターなのですが、約半年ぶりになってしまって申し訳ありません。


今回のラインナップです。

□  さんなんの「絶対一本~impossible is nothing~」
❖保護者アンケート2020の集計報告
❖高校別分析


11月にお願いした保護者アンケートの集計が終わりましたので、その報告をさせてたいただきました。お忙しい中、本当に多くのご意見をいただき、ありがとうございます。


また、高校別分析では、
・地元の公立高校と私立高校の合格実績
・一宮高校、一宮西高校、興道高校、津島高校の分析

をさせてただきました。なかなかブログでは書けない内容となっておりますので、ぜひご参考になればと思っております。



□  先輩たちからのアドバイス~私の母校を目指す後輩へ~
11月に生徒アンケートも行いました。その中で、現役のスク玉高校生さんたちに通っている高校の情報をお聞きしました。ちょうど定期考査の中でのアンケートにご協力いただきました。今回はそちらを掲載しております。


□ スク玉教育News~愛知県の私学助成金について~
□ The Sukutama Lepton Times~ハロウィンの様子~
□ スク玉大学生講師より~ちーむスク玉メンバー紹介~
□ スク玉版ハローワーク~美容整体師・医療事務・金融業~
□ スク玉の未来日記


その他、合計44ページフルカラーと盛りだくさんの内容となっております。1つでも参考になる部分があれば幸いです。



12月9日か10日から配布ができたらと思っております。小5以上はまずは自分で読んでから、おうちの方に渡すように伝えますので宜しくお願い致します。



それでは今日はここまでです。また明日(^^)/。



<冬祭りの詳細(ガイドブック配布中)>



(小学部 レプトン講座)


☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ