HOME > スク玉ブログ > 受験の神様に会いに行ってきた!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験の神様に会いに行ってきた!

おみくじで大吉を引いた さんなん です(^^)/イエーイ



元日に合格祈願へ行ってきました。今日は、そのご報告です。今年の受験生は53名いますので、全員の分の受験祈願をしてきました(^^)/。こういう時だけは、神様を頼ります!私は毎年決まって2つの神社に行くことにしています。
 



北野天神社へ
江南市にある北野天神社へ行ってきました。一宮市からは約20分ほどで到着します。ここは筆祭りが有名な神社さんで、学問の神様を祀っているため受験生が多く訪れます。



この日は天気が良くなかったのですが、受験生さんたちも多く見かけました。受験で神頼みするなら、この神社がおススメですね。



ここでは合格鉛筆と学びの守り神を購入して、合格祈願をm(__)mペコリ。そして願いが叶うといわれる小さな鳥居、ここもくぐってきました。



(今年は天気が悪かったので、写真は昨年度のものを使っています)

  








真清田神社へ 
一宮市の真清田神社へ行ってきました。
ここでは合格祈願と首からぶら下げる合格お守りを購入してきました。今年は人が少なく、参拝するのもおみくじを引くのにも並ばずにできました。昨年は参拝の列も途切れることなく行列でしたからね。おかげでサッと行って、サッと帰ってくることができました。明日の授業で配りますね。
 


この「お守り」はスク玉講師陣も、いつも肌身離さず持っています(正確には、首からぶら下げています)。お守りを通して、神を超えるパワーを送りますね。
 


念を押しておきますが、選択肢で悩んだ時は神頼みではなく、自分の持っている知識で勝負しなさいよ。塾でできることは、普段の授業中に全て手を尽くしています。あとは祈るのみ。
 




 
受験生に
日本人が信じるものの1つに『言霊(ことだま)』があります。声に出した言葉が現実の事として、例えウソでも繰り返すうちに本当だと信じ込んでしまう。



受験生さん、ネガティブワード「無理」「不可能」「ライブに行きたい(現実逃避)」という言葉に出す事は控えましょう。最後の願望についてぜひ受験後に好きなだけ行ってください。思っていても声に出さなければOKです。




もし、受験に対して不安になってどうしようもないときは、目を閉じて祈ろう。近くの神社で祈るもよし、お寺でお参りするもよし。自宅の仏壇に手を合わせるもよし、お守りを握りしめるのもよし。
 



え、正月に合格祈願に行った時に自分で買ってきた「お守り」があるって!?



大丈夫!



受験の神様はケンカしないから!




これは毎年、私がそう言い続けているだけなので根拠はありませんが、なんせ日本は言霊の国ですからね。きっと言った通りになりますよ。だから、お守りが2つでも3つでもあってもいいんだよ。
 


ご家庭でも、言葉を大切にしてくださいね。それでは今日はここまでです。また明日(^^)/。








 ≪レプトン無料体験会≫
1月9日(土)①10:00~②11:00~
1月16日(土)①10:00~②11:00~
1月23日(土)①10:00~②11:00~
1月30日(土)①10:00~②11:00~
2月6日(土)①10:00~②11:00~
2月13日(土)①10:00~②11:00~
2月20日(土)①10:00~②11:00~
2月27日(土)①10:00~②11:00~
☆3月入会の場合、入会金(11,000円)とレッスン最大4回が無料になります。
※1日2組限定で、レプトン英語体験を行います。
※来年度の枠が埋まり次第、募集と無料体験会は終了します。
※土曜日がご都合悪い場合は、ご相談ください。


レプトンだけでなく、玉野校・篭屋校ともにスク玉コースも満席になり次第募集を停止します。ご興味がある方は、早めにご相談ください。



(関連ブログ)
☆来年度(2021年度)の授業の曜日について☆



<冬祭りの詳細(申込終了しました)>



(小学部スク玉コース)



(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ