HOME > スク玉ブログ > 【スク玉春の感謝祭】新中2生/新中3生

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【スク玉春の感謝祭】新中2生/新中3生

面談続きの さんなん です。連日、入塾のお問合せが続いております。最近は私の同級生さんからのお問合せもあり、いつも以上に緊張してます。ありがとうございます。


中3生は私立入試の真っ最中、中1生と中2生はテスト対策中。面談あるわ、小学生の授業もあるわ、受験生さんからの質問も飛んでくるわ、でブログが書けません。ちょうど春期講習の日程が決まりましたので、そのご連絡としてブログにて共有させていただきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スク玉は3月16日(月)より春期講習が始まります。この春期講習より新学年の学習内容に入ります。新学年から入塾をお考えの方は、春期講習からの入塾をお勧めします。春期講習から入塾をご検討の方は、この日までに①実力テスト→②保護者面談→③再度ご検討をしていただく必要があります。なお、春期は講習期間が短い為、講習だけの募集はしておりません。よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は、新中2年生、新中3生です。


■新中学2年生




■新中学3年生


両学年ともスタンダードコースはお申込みの必要がありません。『チェック多め希望』『予定表遅れ気味』の方は、SD(スタンダード)+2日のコースをお申込みください。



■感謝祭
学習塾として、日ごろの感謝祭としてできることを考えました。それは、やはり「成績を上げること」だと思っています。しかし、学習塾でも学力格差が深刻です。だから、感謝祭ではコースが選択できるようにしてあります。ぜひ、ご家庭でご相談しておいてください。



3月18日(水)と25日(水)の2日間は感謝祭をおこないます。もちろん授業料は免除させていただきます。コースは3つあります。


①数学特訓
新中2生には方程式を、新中3生には連立方程式の授業を行います。ちなみに両方とも文章題ですw。50分×3コマ×2日で、今年習った文章問題の総まとめをおこないます。


②英語特訓
英語は文法の確認を行います。特に新中3生は、受験で点を取るためには長文読解がカギを握ります。その際、文法の知識が曖昧では正しく英文を把握できません。その為に、時間が許す限り文法総復習をします。


③先生、私は自宅でやります
「うちの子、塾が嫌いです」って言う生徒用のコースがこちら。コース名通り「先生、私は自宅でやります」コースは、ちょっと難しい問題をまとめてプレゼントします。ガッツリ家で解いてきてください。もちろんそれを武士道でやるのもOKです。


(感謝祭の受講の注意点)
③の問題をもらって、①に参加はOKです。③の問題をもらって、②に参加もOKです。ただし、①と②は両方受講はできませんのでご注意ください。



■爆裂会
3学期の学校の定期テスト(中間・学年末)で、5教科370点未満の生徒を対象に勉強会を行いたいと思います。スク玉生は、全員を興道・津島高校レベルまで引き上げたいという想いがあります。全員に370点以上を取る力を育てるべく、春・夏・冬の講習時に対象の生徒には特訓を行いたいと思います。これを『爆裂会』と名付けます。



費用:8,800円(ぷらす個別を取っている生徒は無料ご招待)
日程:講習期間中4日間
時間:13:10~16:50(都合の悪い人は夜の授業が無いとき行います)
※詳しい日程は、後日お手紙にてお渡しします(爆裂会は、玉野校・篭屋校ともに行います)。



(関連ブログ)
開催決定!中学部もクリスマス会やるぞ!


それでは今日はここまでです。今日は、新中2生、新中3生の春期講習についてご連絡いたしました。明日は小学部か高校部の春期講習をご連絡しますね。受験生さん、頑張れ!





☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ