スク玉ブログ

3月カレンダー

さんなんです。今日は午前中は中3の授業でした。コロナやインフル対策の為に、いつも以上に席を広くとっての勉強会です。目的は入試と同じ時間から頭を動かすことです。直前なので、何かしてあげれることはないので私は遠くから見守るのみ。最後はTKさんからの激励の言葉を届けて、授業終了しました。

さぁ、いよいよです。やれることはやりました。あとは自分の目標とする点数を取ってらっしゃい。頑張れ!スク玉生(`・ω・´)ゞ健闘を祈る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、受験生さん以外の方をどうサポートしていくか考えました。昨日のブログでお伝えしたオンライン自習室以外に何かできないか考えました。




↑クリックすると大きくなります↓



<有料自習室>
武士道として、教室を開放します。ただし、少しだけお金がかかります。学校が休学と予想外のことが起こったので本当は全部無料で提供したいって思っていたのですが、どうしても塾で勉強したい生徒だけに絞るためです。また、コロナウイルス対策も兼ねて、席を広く取ります。人手が足りないこともある為、定員を設けさせてもらいます。

【玉野校】定員40名/費用 3,000円
【篭屋校】定員10名/費用 1,000円

玉野校は午前中から教室を開けます。篭屋校は開校時間が短いですが、このお時間で良かったら使ってください。


<有料自習室の注意点>
・何日使っても定額制になります。
・先生は常駐しません(どこかにいます)。
・質問は受け付けません(質問は授業中にしてください)。
・家庭検温や手洗い等のルールは守ってください。
・ご兄弟は1人分の金額でご利用いただけます。


<有料自習室について>
※春期講習から入塾される方もお申込みいただけます。
※何時から何時でも好きな時間使ってください。
※お昼ご飯を持ってきても構いません。
※入退室メールをご希望の方はご要望ください(無料で設定いたします)。


<有料自習室 申込方法>
対象:小学部スク玉コース生、中学部スク玉生、高校部スク玉生の方
春期講習より入塾する方もお申込みいただけます。
①LINEにて、有料自習室申込み希望とご連絡ください。
②有料自習室カレンダーをお送りします。自習室を使用する日時をご記入ください。
本日3月4日より先着順とさせていただきます。費用は、春期講習費に加算して引き落としさせていただきます。



<武士道>
※小学生の勉強フォローは授業前の武士道(16:00~)にさせていただきます。授業がある日は、いつもより1時間早く塾で勉強する。そんな使い方でも構いません。学校のプリントのわからないところや塾ワークでもなんでもOKです(最終18:35)。質問は授業中にしてください(聞かれたら答えますけどね)。こちらは、費用のご負担はありません。

この武士道は、中学生さん、高校生さんもご活用いただけます(最終22:30)。有料自習室との併用もOKです。


※ご参加される方は、お手数をおかけしますが事前にLINEにてご連絡ください。



<爆裂会>
私は、学校の定期テストは各教科75点までは努力で取れると思っています。どの教科も75点以上の方は、この爆裂会への参加は必要ありません。75点以上とれる彼らへのアドバイスとしては、「もっと考え、とことん調べ、かみ砕け。わかったつもりでゴクッと飲み込んでごまかすな( 一一)ナンノコト」ですね。

この爆裂会は、伸び悩んでいる生徒のサポートすることが目的です。「反復」だけでなく、「徹底」が足りていないのが原因だと考えます。テスト前は皆が勉強するので「差」が生まれません。言い換えれば、「差」を縮めることができません。


「差」が生まれるのは、テスト後のまさに今の時期です。皆がちょっと一息ついている今、ガッツリ勉強すると「差」を詰めることができます。ただし、こんなご時世ですので強制はしません。ご家族と話し合って、参加するかどうか決めてください。伸びしろMAXですからね、頑張りましょう。


<爆裂会への招待対象者>
中学生限定
3学期中間テストで5教科合計370~380点未満の生徒
3学期学年末テストで5教科合計370~380点未満の生徒


<爆裂会の開催日程>
【玉野校】第一爆裂会 3月  9日(月)~13日(金)  9:00~11:50
【篭屋校】第二爆裂会 3月  9日(月)~13日(金)13:00~15:50
【玉野校】第三爆裂会 3月23日(月)~27日(金)  9:00~11:50
※各爆裂会の定員は10名とします。参加者1名~でも実施します。
※春期ガイドブックでは、4日間の予定でしたが5日間に変更します。
※原則5日間ご参加ください。欠席時の振替は致しません。


<爆裂会 お申込み方法と参加費用>
直接、ご本人さんには伝えてありますが、LINEにてお申込みください。

爆裂会5日間→8,800円
※ぷらす個別・学校国語映像を取っている生徒は、どの爆裂会でも1つだけ無料補習させていただきます。※3月25日(水)春期講習費に加算して引き落としします。


<オンライン自習室 練習>
3月5日(木)17:00~21:00
3月6日(金)17:00~21:00

上記のお時間を使って、オンライン自習室の接続練習をいたします。カレンダー通り、3月9日以降は午前中からオンライン自習室を開放します。3月5日(木)16時頃に、小学部、中学部、高校部のグループLINEにてIDとPASSをお送りします。ご活用を検討している方は、ぜひトライしてみてください。


それでは今日はここまでです。学校がお休みの3週間。50分×5限×5日×3週間の勉強を取り戻すべく、できる限りの健康への注意を払いつつ、いろいろ手を打っていきましょう。我が子の学力を守るのは、保護者の方ですから(*^^)vまた明日。



☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る