スク玉ブログ

愛知県立高校進学フェア(8月6日と10月2日の2回開催)

“おろちんゆー”さんというユーチューバーを知った さんなん です。捕ってきた虫を料理して食す方みたいです。私は虫が苦手なので話を聞くだけで背筋が凍りそうな思いですが、教えてくれた中学生さんたちには面白いようです。



誰かに習わなくても知識を吸収できる世の中になりました。共感するしないは別として、何事にもアンテナを立てておきたいものですね。
皆の話を聞くだけでも自分の知らない世界を広げることができるので、やはり対話も大事なものだと感じました。




特設Webページは↑をクリック 



さて、愛知県立高校の先生が一同に集まって、高校ごとにブースに分かれて説明会をするそうです。各高校の先生たちから直接話が聞ける機会は体験入学以外なかったことです。これはありがたいイベントだと感じています。





イベントは8月6日(土)と10月2日(日)の2回行われるようです。一般的な合同説明会ではなく個別相談会ですので、事前に何を聞きたいのかを考えて質問をぶつける形でしょうか。



個別の方がより具体的な質問がしやすいと思いますので、志望校選びのためにもぜひこの機会をご活用ください。



地元では一宮西、一宮南、興道、津島、新川、木曽川、杏和が参加します(一宮、五条は資料配布のみ)。旭丘、瑞陵、明和、千種、松陰といった人気の学校もリストにありましたね。




尾張会場は、吹上ホールが会場になっています。フロアは広かった気がしますが、これだけの高校が集まり、かつ来場者の対象も幅広いのできっとごった返しそうな予感はします。このご時世ですので入場者数制限もあるかもしれませんね。




また、イベント参加者リストも受付で提出する必要があるようです。
特設ページよりダウンロード印刷ができるようなので、前もって準備をして時間に余裕をもってお出かけください。




【進学フェア】
日時:第一回8月6日(土曜日)10:00~16:00
対象:県内の中学生(1,2,3年生)とその保護者
会場:(尾張地区)吹上ホール
費用:無料
参加高校:尾張地区69校(下画像を参照)

※第二回は10月2日(日)吹上ホールを予定!











☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


過去の記事

アーカイブ

全て見る