スク玉ブログ

お盆特訓Ⅱ10to10

お問い合わせありがとうございます さんなん です。8月に入ってから中学生だけでなく、高校生からもご相談を計4件ほどいただきました。例年は夏休み中のお問い合わせはほぼゼロなのですが、今年は休講中の影響からか1~2か月ズレている感じでしょうか。お盆特訓が終わって落ち着く夏後半からご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。



さあ、今日からお盆後半戦の開始です。後半戦は希望者のみ。


10to10とその名の通り、朝の10時から夜の10時までの勉強会になります。




お昼休みと晩ごはんの休憩以外は、黙々と問題を解いていく時間です。


お盆だからと言って特別な勉強をするわけではありません。




徹底的に叩き込んだ基礎があってこそ、受験勉強に入れるというもの。


魔法の勉強法や魔法のテキストなどありません。




シーーーーンと静かな教室で、


いつもの勉強を、やること表通り進めていく。


気分転換に学校の課題もやっている子もいましたが、


大学受験は自分の勉強を優先。皆と一緒ではダメですよね。


玉野校も篭屋校もいい雰囲気です。





今年は夏期講習が短いこともあり、中学生からの参加も受け付けました。


中学生は知識の確認と再構築が優先です。一緒に12時間、頑張ってます(*^^)v。





勉強する彼らの手元写真を撮ってきましたので、最後にご紹介します。































































今日はショートですが、ここまでです。


また明日(*^^)v。





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る