スク玉ブログ

【スク玉中学部】私立高校受験合格報告2020

さんなんです。受験はご縁ともいいますが、できればみんなに第一志望校に合格して欲しい。それでも結果は、すべてが想い通りにはならないものです。


私立高校受験の結果をまとめておきます。


【中学部 25名】
愛知啓成高校(サミッティア) 9名(推薦1名。特待A5名)
愛知啓成高校(アカデミア)  5名
愛知工業大名電高校(科学技術)1名(推薦1名)
愛知瑞穂大瑞穂高校(進学)  1名
修文女子高校(情報会計)   1名
清林館高校(文理特進)    3名(特待生1名)
清林館高校(進学総合)    2名
東海高校           1名
名城大附属高校(特進)    5名(奨学生1名)
名城大附属高校(普通)    1名
名経大市邨高校(文理)    1名
麗澤瑞浪高校(特進)     1名(推薦1名)


受験生さん、合格おめでとうございます。


私立高校が第一志望の生徒は、ここで一区切り。それでもその足を止めてはいけませんよ(その理由は下のリンク先へ)。



公立高校が第一志望の生徒は、もうひと踏ん張りしょう。まだ3週間あります。まだやれることはあります。一週間単位で「問題演習→まちがい直し→再チェック」をしていけば、少しだけですが知識の上乗せが可能です。私立合格組に引っ張られないように、強い気持ちを維持してください。自分に負けないように、ギリギリまで粘ろう。その粘りで1点、2点が変わってきますからね。


よいご縁があることを祈っています。


それでは、今日はここまでです。まだまだ厳しい戦いは続きますが、引き続き頑張りましょう。中1、中2、高1、高2さんたちも、まだテストが残っている人も多いハズです。テスト前は皆が頑張るので差はつきませんが、引き離されないようにしてください。


最後に、今年もチョコをたくさんいただきました。中には、メッセージ付きのものや忙しい受験生さんからもいただきました。男性講師陣へのチョコもまとめていただきました。お気持ちだけで十分です。ありがとうございます。ちゃんと3倍返しにしますね(*^^)v。









(私立高校へ行くことが決まった生徒へ)

私立高校推薦入試!合格はゴールではなくスタートだよ!







☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る