スク玉ブログ

運動会巡り②朝日東小へ

運動会でこんがり焼けた さんなん です。わずか半日ぐらい外にいただけで、この仕上がり。運動会の練習もきっと大変だっただろうに・・・本当にご苦労様。それなのに学校帰って塾で勉強する体力は凄いですわ。運動会がまだこれからのところは、せめてもう少し気温が下がってくれるとよいですね。


さて、日曜日の運動会のご報告です。大徳小と朝日西小の記事は昨日書きました。今日は、私の母校である朝日東小の運動会をご紹介します。


≪朝日東小学校 運動会2019≫


できるだけ多くの小学校を見るために、小6生の競技を中心に回っています。当日も行ったり来たりだったので、ここでは「朝東ソーラン」「騎馬戦」「ドリル演奏」を狙っていきました。

朝東ソーランは、5・6年生全員参加の伝統競技になっています。「これは毎年迫力あるよね~」というお母さん方の会話が聞こえてきましたとおり、力強いパフォーマンスは最高でした。かっこよかった。


騎馬戦は、塾生の1人が支える赤組大将が一騎打ちで見事勝利したので、もう文句なしでしたね。「赤組弱いけど頑張ります!」って言ってたもんね。いや~手に汗握る戦いでした、よいよい。あ、関係ないけど、私の同級生さんがカメラマンのお手伝いをやっていました。さすがです!


ドリル演奏は、特にカラーガードが映えていました。音楽隊も人数が少ないながらも頑張って音を出していましたが、まぁあんなもんだな。演奏しながら動くだけで、私からしたらそれだけでミラクルです。


いかがだったでしょうか。とにかく外へ出ると、塾とは違った生徒たちの顔が見えるのが楽しいですね。勉強中はおっとりしてる子が徒競走では1番を取っていたり、得意じゃないなりに一生懸命頑張ってる姿を見えたりと、そんな場面もありました。


誘ってくれた生徒さんたち、ありがとう。朝東ソーランやドリル演奏も動画を撮ってあるので、当日行けなかった塾の先生たちにもシェアしておきますね。


それでは今日はここまでです。運動会、体育祭はまだ始まったばかりです。日程が合えば、時間が許す限りお邪魔できたらと嬉しいです。





☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る