スク玉ブログ

劇場版名探偵コナン『緋色(ひいろ)の弾丸』

春は名探偵コナンが楽しみな さんなん です。毎年、春に映画が公開されるのですが、今年でなんと24周年を迎えます。


今日はオフ企画として、この映画の魅力をお伝えしたいと思います。



今回のメインは、FBI捜査官の赤井修一(沖矢昴の姿に変装し工藤邸に居候)です。そして赤井一家の知らざる秘密も発覚するようです。




<ストーリー>
世界最大のスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催。世界中から人々が集まり、湧きに沸く日本!東京の芝浜駅⇔名古屋駅を最高速度1,000㎞で繋ぐ「真空超電導リニア」の開通が発表され、大会のスポーンサーや関係者があつまるパーティーで事件が起こる。「名古屋」が絡んでいることは、嬉しいですね。



<赤井一家>



赤井家の家系図をまとめました。映画を観る前に、ぜひ復習しておいてください。



赤井務武(あかい つとむ)
・イギリスから家族を日本へ逃がす
・現在は消息不明


長男
赤井秀一(あかい しゅういち)
・FBIが誇る世界一のスナイパー
・東都大学大学院生沖矢昴として変装中


次男
羽田秀吉(はねだ しゅうきち)
・人気棋士「太閤名人」と呼ばれている
・赤井家から羽田家に養子に出された
・恋人は宮本由美(警視庁交通課)


長女
世良真純(せら ますみ)
・赤井家の末っ子
・毛利蘭達の帝丹高校に転校してきた
・女子高生探偵



メアリー
・真純と共にイギリスからやってきた
・幼児化している
・自らを「領域外の妹」と名乗る


今回の映画では、この赤井一家がどうやって集結するのか。そちらも映画の魅力となっています。もちろん、いつものコナンの仲間たちも大活躍します。



監督は、昨年の「紺青の拳」と同じ永岡智佳(ながおか ちか)さん。主題歌は 東京事変「永遠の不在証明」です。これは絶対、見逃せませんね。



それでは本日はここまでです。現在、映画の公開日は未定となっていますが、公開が待ち遠しいですね。それでは、また明日(*^^)v。





過去の劇場版名探偵コナンの映画の中で10作品が日替わりで無料視聴できるようです。ぜひ、映画を観て、思い出して、パワーをもらってください(念のため、保護者の方が操作をしてくださいね)。



劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」公式サイト
<2020.04.16>をご覧ください。






☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る