スク玉ブログ

【中学部】クリスマス会にご招待されなかった方へ

子供の頃、3色フルーツゼリーが楽しみだった さんなん です。3色フルーツゼリーってご存じですか?小学校の頃に、私たち3兄弟の為にいつも母がスーパーで買ってきておいておいてくれました。


↑これです

しかし、理不尽なことに私には選択権がありませんでした。長男はイチゴ味、次男はグレープ味、そして私は決まってオレンジ味。


途中でチェンジすることなく、何年も何年もずっと同じ味のゼリーしか食べられなかったとです。


本当は、私はイチゴ味が食べたかったのさ( 一一)ボソ。


ということで、何が言いたいかといえばですね。みんな同じように何かしてあげたいな、と思いプレゼント企画を考えましたのでお届けいたします。


昨日、中1・中2の生徒さんたちにクリスマス会へのご案内をしましたね。そうすると、どうしても参加条件に該当しない生徒がいます。


クリスマス会は、お菓子パーティーですもんね。楽しそうじゃんね。行きたいーーーーーーーーー!!って方もいるでしょう。


でも、参加したいのに、、、私がイチゴ味のゼリーが食べたいと言えなかったように、、、ひょっとしてそんな思いをしちゃう子がいてはダメだと思いました。


そこで、以下の方へプレゼントを贈ることにしました。


《中学部 クリスマスカードあげちゃいます》
[玉野校は全員、篭屋校は希望があれば]


対 象:以下の方々
①2学期の期末テストで5科370点以上の生徒
②2学期の「やること表」がすべて終わっている生徒

※上記の①②両方の条件を満たしていない人にはクリスマスカードは差し上げられません。


内 容:とく・まるつけ・なおし
 と く→1教科35分、必ず時間を測って解いてね
 〇つけ→正しく〇つけできるかな!?
 なおし→納得できるまで時間をかけて解きなおす


費 用:1冊3万7千円。ただし、スク玉生は何冊でも無料。


(ご案内)
冬期講習前にさんなんサンタからクルシミマスカードクリスマスカードがプレゼントされます。自分で好きな科目に〇をつけると、なんとさんなんサンタからご希望の科目の『まとめテスト』がプレゼントされます。1冊やりきるのに、約1時間かかります。


プレゼントするのは、3冊ぐらい!?


5冊にしちゃう!?


いやいや、違います。なんと、年の数だけプレゼントしちゃいます(*^^)vフトッパラ。本当は1冊37,000円もするものを、全部無料でそんなにいいんですか!?社長、ムム(楽〇カードマン風に)!!!



例えばですね、中1生で12歳なら12冊選ぶことができます。

大好きな数学、数学、数学、数学、数学、理科、理科、理科、理科、理科と選んでもまだ2冊も余ってます。いや~どうします?バランスよく選んでもいいんですよ。迷いますよね。困っちゃいますね。でも、それでいいんです。ジガクへの道は自分で選ぶことから始まるんです。


中1生でも誕生日を迎えた方は、なんと13冊ももらえちゃいます。やったね~(^^)/ヨロコンデイイヨ。たくさん欲しいからっていって、年をごまかさないでくださいね。


クリスマス会は、1日約3.5時間×4日=14時間ですもん。これと同じぐらいにしないと、嬉しくないですよね。


解くタイミングは、ご自宅でも、塾でも構いません。あなたにお任せします。ただし、必ず冬期講習中にやりきってください。やってなかった場合は、鬼さんなんザンダさんから呼び出しでしょうね。1月は強制武士道行きですね。


ちなみに、夜の冬期講習は別教材も使いますからね。お忘れなく。



ご案内は以上です。


さてさて、「(いい意味で)スク玉はヤバイ塾です」と保護者の方に言ってもらえるように、全員の学力を上げていきますよ。


定期テストで370点以上も取れる頑張り屋さんは、きっと学校の冬休みの課題もあっという間に終わっちゃうと思います。


せっかくの冬休みを充実してもらうには、ジガクを通じて知らない知識たちとの遭遇とそれをかみ砕いて理解していく達成感をたくさん感じてもらうべきだと思います。


ひょっとして、クリスマスカードの枠全部をコンプリートしちゃう強者もでちゃったりするかもですね。コンプリートしちゃった生徒には、お掃除グッズでもプレゼントしちゃおうかしら。考えておきますね。


それでは今日はここまでです。今日は中学生さんたちの中でクリスマス会に行きたいけど参加条件を満たしていない方へのプレゼント企画をお届けしました。


この冬、たくさん学ぼ。そして、楽しもう。




(冬期講習 いよいよ締め切り迫る!12月7日まで)











☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る