スク玉ブログ

謎解き!いぬたぬきからの挑戦状!(冬期講習)

謎解きが好きな さんなん です。好きなだけで全然できませんけどね。数年前に犬山モンキーパークで脱出系の謎解きに挑戦したのですが、全く歯が立たず。



毎回事件に出くわしても「ちーん」と閃いちゃうコナンちゃんや金田一少年ってほんま凄いな~って思いますもん。あっそれは一休さんか。






さて、冬期講習イベントでは謎解きを開催しました。プログラミング教室コードアドベンチャー本部提供の謎解きイベントです。




謎解きシートは2枚用意して、1枚はクリスマスバージョン。もう1枚は難しいもの。景品はマイクラのガチャ景品です。1つクリアで1つプレゼントです。また、参加賞としてパティスリーアンさんの焼き菓子を用意しました。




この日の参加は飛び入りもあって2名。二人とも女の子です。こういう頭を使うものって、本当にあっという間に時間が過ぎますね。




「私、謎解きが好きなんです。」って言ってた女の子。本当にめっちゃ頭の回転が速かったです。クリスマスバージョンの謎解きシートは本当に10分もかからずクリア。難問シートも20分かかっていないぐらいでクリアしちゃいました。急遽、3枚目の謎解きシートを用意したぐらいよくできましたね。




もう一人の子は、こちらの想像通りの反応でした。うん、それでいいんだよ。1枚目を30分ぐらいでクリア、2枚目はやはり難しかったみたいです。一緒に考えながら、時に「ハッ」っと閃く反応は見ていて面白い。




本当に50分があっという間。これだけ集中できるってのもいいですね。ぜひまた機会があれば、開催したいと思っています。そのときはまた挑戦してみてくださいね。













<申込み状況>
玉野 クリスマス会1部 7名 終了
玉野 クリスマス会2部 10名 終了
玉野 将棋大会     9名
篭屋 謎解き      2名 終了
篭屋 クリスマス会   6名 終了
篭屋 カタンを楽しむ会 6名




≪締切り迫る!≫
冬期講習申込み  締め切りました
冬イベント    定員まで申込OK
小学部 実力テスト締め切りました
中学部 全県模試 締め切りました
第3回 英語検定 締め切りました
第3回 漢字検定 締め切りました




★新規でお問い合わせの方へ★
新規のお問合せが増えております。ありがとうございます。12月21日~1月10日は、塾のお休みと冬期講習がありますので入塾のご案内ができませんのでご了承ください。なお、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。

また、お問い合わせは「お問い合わせ専用LINE」からご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中では対応ができない可能性があります。




<冬期講習(募集は小学部スク玉コースのみ)>



過去の記事

アーカイブ

全て見る