スク玉ブログ

来年度の小学部スク玉コースとレプトンについて

一人でも燃え上がることができる さんなん です。内に秘めた魂を、今日も燃やしてみせましょう。ちなみに、中学理科で習う「可燃物」は、火をつけたら燃焼がしばらく継続するがるもの。「不燃物」は、火を近づけても燃えません。これは人間も一緒なのかもしれませんね。私は、近くに火がなくても燃え上がる「自燃」でありたいと思います。
 

さて、年が明けてお申込みが渋滞していますので、ここで整理しておきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【対象:小学部 新小2~新小6生】

1月7日(火)より、現塾生に来年度の【授業スケジュール表】を配布しています。これは来年度の授業曜日の申込書になります。1月18日(土)までに、ご提出ください。新しく入塾希望の方は、1月20日(月)以降に曜日決定のお手紙をお渡しします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【スクール玉野小学部について】
❖来年度のスタートは?[玉野校・篭屋校 共通]
新小4~新小6のスク玉コース(国算理社)をご希望の方
⇒3月18日(月)より新学年の学習を開始します。

新小1~新小6のレプトン英語講座をご希望の方
⇒3月2日(月)より新規の方のレッスンを開始します。
(キャンペーン:2月29日までにお申込みの方は、最大4回レッスン無料)

 
❖申込みの流れは?[玉野校・篭屋校 共通]
新小4~新小6のスク玉コース(国算理社)をご希望の方
⇒3月14日(土)までに、実力テスト+保護者面談+再検討をしてください。

新小1~新小6のレプトン英語をご希望の方
⇒2月29日までに、無料体験レッスンにお越しください。

お申込みは、メールまたはLINEにてご連絡ください。また、よく聞かれるのですが、スク玉はレプトン英語以外は体験授業はしておりません。
 
 
❖学年別授業の曜日はどうなった?
スク玉コース[玉野校]
新小4→水曜日3限(17:50~18:35)
新小5→火曜日3限(17:50~18:35)
新小6→月曜日3限(17:50~18:35)

スク玉コース[篭屋校]
新小4→木曜日3限(17:50~18:35)
新小5→水曜日3限(17:50~18:35)
新小6→火曜日3限(17:50~18:35)

※スク玉コースをご希望の方は、上記の学年別授業の参加は必須になります。この曜日が習い事などで空いていない方は受講できません。
 

レプトン英語講座[玉野校]
月曜日~金曜日②17:00~17:45、③17:50~18:35
土曜日    ①16:10~16:55、➁17:00~17:45、③17:50~18:35
※曜日選択できます。週2コマ以上必修。
 
レプトン英語講座[篭屋校]
火・水・木 ②17:00~17:45
金曜日   ②17:00~17:45、③17:50~18:35
※曜日選択できます。週2コマ以上必修。


❖曜日仮決定について
現塾生を優先にさせていただいております。まずは、来年度からの通塾日を1月19日(土)までに仮決定します。1月7日(火)より随時、授業スケジュール表のお手紙を配布しておりますので、お手数をおかけしますが1月18日(土)までにご提出をお願いします。※先着順ではありませんが、18日で一旦〆切ります。


新規入塾生は1月20日(月)より来年度の曜日を先着順で決めたいと思いますので、他の習い事がある方は早めのお申込みをお願いします。今年度もレプトン英語は夏ごろにすでに平日は満席となってしまい、習いたいけど曜日が合わない等のご迷惑をおかけしました。来年度は篭屋校でもレプトンを行いますので、少しでも曜日選択ができるかと思います。



❖国語と算数について
国語は、天声こども語のノート写し・タイトル決め・感想または要約・意味調べを授業中に行っております。これらをご家庭でやれる生徒には、読解問題を授業で行えるようにしております。


算数は、算数ワークを授業で行っております。もう少し難しい問題にチャレンジしたい方、じっくり思考力を養いたい方用の算数パズルもプランとしてあります。

これらは過去1年間のスク玉経験者で、宿題忘れなし+実力テスト偏差値55以上の方専用になります。もし、ご興味がある方は声をかけてください。








さて、本日はここまでです。来年度の授業でお悩みの方はいつでも面談やっていますので、メールやLINEでご連絡くださいね。

風邪・インフルエンザが流行っておりますので、よく食べ・よく寝る・歯磨き・うがい・手洗いはもちろんのこと、早寝・早起き・やること表を心がけてください(; ・`д・´)オオイゾ。






☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る