スク玉ブログ

令和二年度入試愛知県公立高校入試倍率(9月10日時点)

最後は「はらたいらさんに全部」が懐かしい さんなん です。クイズダービーってなんであんなに面白かったのでしょうか。クイズに加えて、最後のどんでん返しという数字ゲームの要素も私には面白く映ったのかもしれませんね。「倍率ドン!さらに倍!」今日はそんな倍率のお話です。


さて、愛知県教育委員会のホームページに令和2年度入試愛知県公立高校入試倍率(9月10日時点)が掲載されました。そのデータより、この地域の高校の倍率を掲載します。




<さんなんより>
まだ倍率を見て慌てる時期ではありません。この尾張地区は、毎年ほとんど同じ倍率ですので、合格点もさほど乱高下はしません(むしろ合格点は下がる一方です)。高校は合格するより、入学後に高校の学習内容について行く方が難しい。だから、今は目標とする高校の授業についていけるように、計画的にガリガリ頑張ってください。


また、来月には募集定員が発表されます。今年も受験人口が減っているようなので、この中の高校も定員減の可能性があります。倍率よりもそちらの方が気になります。


※毎年、9月時点→11月時点→最終と上位校の倍率は下がっていく傾向があります(昨年の五条高校は上がっていきました)。昨年の倍率より0.1以上あがった数字は赤色、0.1以上下がった数字は青色にしてあります。黒色のものは、昨年度の最終倍率に近づいていくと思われます。(松陰高校は昨年度のデータがないので黒字で表示)



(参考資料)
尾西地区から90分未満で通える愛知県公立高校の偏差値と内申2019


尾西地区から90分未満で通える愛知県私立高校の難易度2019偏差値/内申





☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る