スク玉ブログ

令和二年度入試愛知県公立高校入試倍率12月22日発表(11月6日時点)

コタツとみかんが欲しい さんなん です。受験生さんたちと受験問題を使ってバトルするために、この時期の塾人に必要なモノは体力です。そのために体を温めること、そして体の免疫機能を高めるビタミンCを取る。ほら~やっぱり、コタツとみかんがいるんです(; ・`д・´)ホシイ。



さて、愛知県教育委員会のホームページに令和2年度入試愛知県公立高校入試倍率(11月6日時点)が掲載されました。そのデータより、この地域の高校の倍率を掲載します。






<さんなんより>
まだ倍率を見て慌てる時期ではありません。この尾張地区は、毎年ほとんど同じ倍率ですので、合格点もさほど乱高下はしません(むしろ合格点は下がる一方です)。参考までに、下に昨年度の入試倍率も掲載しておきます。


高校は合格するより、入学後に高校の学習内容について行く方が難しい
『どの高校で3年間過ごすことが自分にとってプラスになるのか』それを自分自身で選択することが受験の意義です。


合格することをゴールにせず、目標とする高校の授業についていけるような勉強を計画的にガリガリ頑張ってください。


※毎年、9月時点→11月時点→最終と上位校の倍率は下がっていく傾向があります。昨年の倍率より0.1以上あがった数字は赤色、0.1以上下がった数字は青色にしてあります。黒色のものは、昨年度の最終倍率に近づいていくと思われます。(松陰高校は昨年度のデータがないので黒字で表示)






(参考資料)
尾西地区から90分未満で通える愛知県公立高校の偏差値と内申2019


尾西地区から90分未満で通える愛知県私立高校の難易度2019偏差値/内申




☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)



(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

過去の記事

アーカイブ

全て見る