スク玉ブログ

冬期講習2025開始!!

準備に追われている さんなん です。


冬期講習は短期間とはいえ、受験生にとってはとても大切な時期。


だからこそ、こちらもとにかく準備に時間をかけています。




・指導教科の問題演習の準備

・生徒ごとの得点管理と課題の準備

・志望校に向けた進路面談

・来月の講師配置の調整

・クリスマス会のケーキとジュースの買い出し

・マイクラ×なぞとき、将棋大会の景品とピザの購入

・月謝の引落し設定



こうして並べてみると、改めて冬はイベントも教務も盛りだくさんですね。




そうそう、実は玉野校のエアコンを3台、思い切って買い換えました。


春から進めていた一宮市の補助金申請がようやく通り、


かなり長く頑張ってくれたエアコンでしたが


“今がタイミングだ!”と決断しました。




本当は秋に間に合う予定だったのですが、


スケジュールがずれ込んでしまって。


よりによって冬の、この忙しい時期に重なるとは(笑)。


でも、子どもたちが快適に過ごせる環境になります。





最近、ブログの更新が少なかったこともあり、「先生、大丈夫?」「体調が悪いの?」と心配してくれる声をいただきました。



ご心配をおかけしましたが、元気です。



ただ、今は通ってくれる生徒たちのために、現場での準備を最優先して動いています。



冬期講習も進路指導もイベントも、子どもたちにとって充実した時間になるよう、しっかり整えていきますのでご安心くださいね。



冬期講習の様子も、少しずつブログに更新していきます。





(中学受験準備として思考力の土台を作る!
 プログラミング教室『コードアドベンチャー』:篭屋校)


(↑体験会の空き状況はこちら)


(小学部スク玉コース:玉野校・篭屋校)




(中学受験部コース:篭屋校)




(中学部コース:玉野校・篭屋校)





(スク玉高校部:玉野校・篭屋校)





(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


過去の記事

アーカイブ

全て見る