HOME > スク玉ブログ > 春期講習2020小学部1(漢検・算数)

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

春期講習2020小学部1(漢検・算数)

中3生に受験体験記を書いてもらったのを読んでウルウルきた さんなん です。こういったお手紙を書いてもらうと、普段のときの印象と異なる人もいて面白くもあります。また、まとめてニュースレターに掲載予定ですので、今しばらくお待ちください。

さて、すでに春期講習が始まっております。今日は小学生のスク玉コースの授業の様子を簡単にお届けします。お時間あるときにどうぞ。



○小4・5・6グループ授業

 

小学生には学年別授業(グループ授業)があります。


 

名文暗唱

漢検

物知り博士

 

を、みんなで読んだり、テストをしたりします。



 

春期講習では、まず


 

漢検


 

の進め方を一緒に確認しています。






新スク玉生にとっては、新しく覚えることがたくさん(゜д゜;)デラ



最初は大変かもしれませんが、一つずつ確実にできるようになってください。



 

長くスク玉に通ってくれている生徒は、やり方は分かっているとは思いますが、自己流・我流になっているところを直したり、なぜそのやり方をするのかを再確認したりしています。



 

漢検は10月31日の本番まで、約半年かけて覚えていきます。



 

長期間の勉強になるからこそ正しい勉強の仕方が続けられるよう、



最初が肝心。だからこそ、丁寧に確認しています。



また、算数の勉強の進め方やノートの書き方も説明中です。



 

今が一番大事な時期です。




それでは今日はここまでです。温かくなってきましたが、1日の温暖差が激しいので体調には十分にお気を付けください。生徒たちも「毎日が退屈~」って子が多いようなので、何かわくわくするような刺激を与えてあげてください。


(スク玉 保護者の方へ)
少人数で動いている為、特にこ講習時のLINE連絡等のお返事は遅くなります。何卒、ご理解とご協力をお願いします(LINE返信は、13:30~22:30の時間内の授業の無いときに順番に行っております)。



 

☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ