HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2024~拝啓、すく玉さんへ~中学生ボーイズ代表1

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2024~拝啓、すく玉さんへ~中学生ボーイズ代表1

さんなんです。今日は受験体験記2024をシェアしていきます。


入試後に生徒たちに今の素直な気持ちを書いてもらいました。皆がどんな思いで塾に通い、塾で何を学んだのか。手紙には、思い出がいっぱい詰まっていました。


今日は中学部のボーイズ代表①です。つたない文章もあるかもしれませんが、皆が自分の言葉で書いてくれたので現文ママ(他にご迷惑をかけるものだけは○○に修正)掲載させていただきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

塾の先生方へ

僕はスク玉に小学校4年生から今に至るまで5年間近く通わせてもらっています。その当時は特に勉強もせずに遊んでばかりで勉強などの学習に関心がなかったけれど成績はよかったので自分に勉強は必要ないと思っていました。けれど小学高学年になってから勉強に行き詰まりそこからスク玉に通っています。その時に勉強の大切さを実感しました。


どんな問題を持っていっても僕に分かりやすく教えてくれたり、アドバイスをくれたりしてくれました。中学校になると定期テストや高校受験という大きなテストが始まり、その度に一人一人に予定表を作ってくれたり、毎日のように武士道も開けてくれたこと、高校のことやその後の進路まで一緒に考えてくれたりと本当に様々なことをして僕たちの勉強に協力してくれてありがとうございます。


高校受験ではちゃんとTKが言っていたお守りを握りしめてさんなんの顔を思いだしていました。本当に緊張がなくなりました。鉛筆も持っていきましたし、お守りはもらった日から合格発表の時までお風呂以外はずっとつけていました。結果としては第一志望の高校は落ちてしまったけど第二志望の高校に受かりました!


その時は嬉しすぎて力がぬけて立てませんでした。それもこれも今の自分があるのはスク玉の先生方のおかげです。本当にお世話になっています。スク玉はもう僕の生活の一部、習慣になっていてスク玉がない生活を考えられません。それぐらい僕の中では密な関係にあります。


勉強が苦手な自分を勉強を好きにさせてくれる、そんな場所です。そして自慢の塾です!これからも応援しています。


ぼくも高校をがんばるのでがんばってください!!スク玉のことは忘れません。成人式に会えるのをとても楽しみにしてます。本当に本当にありがとうございます!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


《小学部》小4~小6 スク玉コース



《中学部》
中2・中3は3月1日より新学年の勉強開始しています!
中1は3月18日(月)から中学生の勉強を始めています!





《高校部》
高3は受験勉強開始!
高2は冬までに英語精読を完成!数学は、数学リニア導入!
高1は冬までに英文法完成!数学は、数学リニアを導入!



【2024年度入試の国公立合格】
愛知教育大学  義務教育ー算数・数学
愛知教育大学  高等教育ー国語
愛知県立大学  情報科学
名古屋工業大学 工学部
三重大学    教育学部
三重大学    工学部
三重大学    生物資源
三重大学    医学部(看護)
岐阜大学    応用生物
滋賀大学    データサイエンス
静岡大学    農学部


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ