HOME > スク玉ブログ > Leptonスピコンのグループ分けと流しそうめん&ピザパ中止のお知らせ

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

Leptonスピコンのグループ分けと流しそうめん&ピザパ中止のお知らせ

気づけば夏直前 さんなん です。梅雨も明けも近いみたいで、猛暑到来ですね。本来であればこの時期からオリンピックが始まるハズでしたが延期され、経済再生のために前倒しでGoToキャンペーンが開始されます。



一宮市の中学校の期末テストはほぼ終わりましたが、稲沢市の中学校の期末テストが2週間後に始まるという異例の日程。玉野校では日曜日の勉強会がまだ続きますので、どこにもGoToできなさそうです。



今日は、連絡をさせていただきますね。


<夏期講習について>
・7月22日(水)~25日(土)は小学部Leptonのレッスンはありません。スク玉コースの方は、22日(水)と24日(金)の17:00~18:35に授業があります。お間違えの無いようお願いします。



・8月19日(水)玉野校のLeptonスピーチコンテストは、人数が多いためクラスを3グループにわけて大会を行います。グループごとに時間と人数を制限して、開催することに変更いたします。詳細は決まり次第、ご連絡します。



・流しそうめん大会、将棋大会後のピザパーティーは中止することにします。コロナ感染が再度拡大していること、日程がお盆明けであること、マスクを外す必要があること、これらを考慮するとやむを得ないと判断しました。



・将棋大会は、パーテーションを設置し、感染予防対策(アルコール除菌消毒・人数制限・マスク着用・検温)を行いながら開催します。時間は9:00~12:00に変更します。当日、ピザパーティーがない代わりに、参加者の約3人に1人(31%の方)へのプレゼントする予定だった「サーティーワンアイスクリーム500円券」を参加者全員にプレゼントすることにします(上位入賞した方には別にプレゼントあり)。将棋大会への申込みはお盆前まで受け付けます。受験生を除く小中高の方々、玉野校(現在の参加予定13名)、篭屋校(現在の参加予定4名)ともにご参加お待ちしております[定員各30名。]。



<その他の連絡>
・小中高の入塾案内を7月22日~8月29日までストップさせていただきます。私も夏期講習の授業に入っておりますので、保護者面談の時間が確保できません。よって、この期間の入塾のご案内はお断りさせていただきます。


・6月7月号ニュースレター見送り。稲沢市の中学生の勉強会もあって、ニュースレターを書いている時間がありません。ブログだけでも手一杯なので、何卒ご了承ください。


・稲沢市の中学生さんたちの爆裂会の受講費については、9月分授業料に加算します。授業料の引落しの設定は、月初の2日~4日に行わないと間に合いません。定期テスト370点未満の生徒が自動エントリーされる爆裂会。稲沢勢は8月3日頃に期末テストが始まる関係で、翌週10日~12日の爆裂会にエントリーされるかどうかは8月初旬の時点で未定となります。もし、費用がかかる場合は9月の授業料に加算させていただきます。



ご連絡は以上になります。



いよいよ夏本番。今年はお盆まで学校の授業があるので、夏休みを実感することは難しいのかもしれません。それでも受験は待ってくれません。時期を逆算すると、やはりこの夏の過ごし方は大事になります。


先に進める生徒は自分の足で一歩先へ。ちょっと疲れたなという生徒は、少しだけ休んで、また前を向いて歩きだして欲しいと思います。


それではまた明日(*^^)v。






☆お問合せはこちらから
(メールでお問合せ)


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ